So-net無料ブログ作成
検索選択
小ネタ ブログトップ

小ネタ集。 [小ネタ]


お久しぶりの小ネタ集です~[るんるん]


その[1]我が家のペット?
IMGP1669.JPG

何回かこのブログで紹介した我が家のペット?

エアコンの室外機の中に巣を作ってしまったハチでゴザイマス。

巣の成長は止まったようで、ここしばらくはこの大きさです。

最近朝晩めっきり寒くなってきたせいか、ハチさんたちはジーッとしたままあまり動きません。

ハチさんの数もなんだか少なくなってるような・・・。

このまま冬が越せるんでしょうか?少し心配な今日この頃・・・。


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


その[2]かっぱちゃんに描いてもらったサザエさん

もう大分前になっちゃいましたけど、ソネブロ仲間のかっぱちゃんのブログ『おねがい!勇者さま~DEAR MY HEROINE~』(http://yuusyasama.blog.so-net.ne.jp/)が、1,000nice!を突破しまして、その記念にかっぱちゃんがイラストを描いてくれる企画がありました[るんるん]

そこでワタシ、かっぱちゃんに難しいお題をぶつけてみたです!

『萌え萌えキュンなサザエさん』を描いてちょー[exclamation]

我ながらイジワルなお題・・・[たらーっ(汗)]

しかし、かっぱちゃん[exclamation] 見事にこの難題をクリアしてくれましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

それがコレです[るんるん](イラスト右ですヨ)

E38182E3828AE3818CE381A8E38186EFBC81E3818BE3819AE381A3E381A1E38283E38195E381BE.jpg
(※勝手に持ってっちゃダメ~!!)

萌え萌えキュンではナイけれど、実にヨイ!チョベリグですね~(←死語)

サザエさんの年齢24歳にふさわしく、かつ、サザエさんの元気なトコロが良く出てるんじゃないでしょうか。

かっぱちゃんのブログは、かっぱちゃんオリジナルの小説がメインです。ハラハラドキドキの展開で面白いですよー♪みなさんも是非見て下さいねー!
URL: http://yuusyasama.blog.so-net.ne.jp/


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


その[3]グリムスの木が大人になったよ!

ワタシのグリムスの木が大人の木に成長しました!

グリムスを知らない人のためにちょっとだけ説明すると

グリムスとは・・・ブログにブログパーツを貼り付けるだけで、 エントリー(投稿)と共に苗が成長していきます。 大人の樹へ成長すると、みんなが育てた樹の数だけ、実際の森へ苗を植樹するサービスです。

ワタシのブログの画面左のサイドバーにある、木みたいなやつのコトです。
1285791082_04165.jpg


これで3本目。1本目と2本目はこんな形でした。
1268564054_04031.jpg1276632623_04369.jpg

2本目はレンコンみたいだと言われましたが、今回はマトモな形!!

しかし、マトモすぎてツマラナイ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、これがホンモノの木として植林されるのが楽しみデス[るんるん]


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


その[4]バトルマスターはゲーム三昧
suraimutawa1.jpeg

うちのバトルマスター(息子。小2)ですが、あいも変わらずゲームに明け暮れております。

ドラゴンクエスト9も1回クリアして、2回目をやっております。

普通にやるのもツマラナイと思ったのか、インターネットの攻略サイトでお宝の隠し場所などを調べながらプレイしております。

その攻略サイト、字ばっかりでワタシなど見るのもイヤになりますが、バトルマスターはマッタク気にもせず

「フムフム。なるほど・・・」などとイッチョ前につぶやいております。

その集中力たるやスゴイものが[あせあせ(飛び散る汗)]

バトルマスターよ、その集中力が勉強に発揮できれば・・・と父は思うぞ[たらーっ(汗)]


タグ:小ネタ
nice!(71)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画館の悪夢 [小ネタ]


あれは大学一年のいつ頃だったろうか。

大学生活にも慣れてきて、次第に講義をサボることも多くなっていた。

その日もまた、大学の最寄り駅である飯田橋駅を降りると、講義に出たくなくなっていた。


駅の改札を出て右に進み、外堀通りを渡ったところに、今はなき『佳作座』という映画館があった。

2本で500円。いわゆる名画座と呼ばれる映画館で、貧乏な学生たちはみなこぞってそこに通っていた。

平日の午前中。映画館の中は閑散としていた。

何の映画だったろう。何でも良かった。サークルのメンバーが部室に集まってくる午後までの時間が潰せれば。

映画はすでに始まっていた。席に座る。スクリーンをぼんやりと眺めていると、だんだんと睡魔に襲われてきた。



どれくらいの時間が経っただろう。

いつの間にか横に中年の男が座っていた。

(席がこんなに空いてるんだから、他の席に座ればいいのに)

怪訝に思いながらも、取りあえずは素知らぬふりをする。そう、東京では他人に干渉してはイケナイのだ。



しばらくして、太腿に変な感触をおぼえた。


スー、スーっと、何かがユックリと太腿を撫でている。


Σ(゜口゜; (手だ! 隣りのおやじの手だ!!)


声が出なかった。からだも硬直して動かなかった。


ユックリと動いていたその手は、次第にワタシの股間へ・・・[たらーっ(汗)]


(ウギャーーーーーっ!!) ← 声は出ていない
A4D3A4C3A4AFA4EAC7AD.jpg


飛び跳ねるように席を立つと、一目散に映画館を後にしたワタシであった・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]


チャンチャン[るんるん]
_____________________________________________________________________________________


2日連続で変態記事でスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

コワかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)] まだ未成年だったワタシ。痴漢の存在は知っていましたが、まさか自分が・・・。
それもホモに・・・orz。
img25a37c51zik9zj.jpeg

痴漢は犯罪です!! 絶対にイケマセンっ!!


nice!(55)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガールズラブ? [小ネタ]


昨日は東京本社へ月例会議に行ってきました。

その帰りの、地下鉄の駅でのこと。


柱の影で女子高生二人がじゃれ合っていました。制服の上からカラダを触って、くすぐっている様子。

すると・・・[がく~(落胆した顔)]

おっぱいを手で、ぐわしっと鷲づかみしたかと思うと、ブチュ~っと[黒ハート]キスを・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


なんだ[exclamation&question] どうしてこんなトコロで?

いや、どうして女子高生同士でキスを?


ビックリしたっ[exclamation×2] 慌てて目をそらした[たらーっ(汗)]


これがイマドキの女子高生なのかっ[exclamation&question]

301DSCF3206_1.jpg
この写真は本文と関係ありません。



タグ:女子高生
nice!(52)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた小ネタ集。 [小ネタ]


ネタに困ると頻繁にやっちゃってる小ネタ集です。

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

その[1]Nドライブ

top_mainimg_091225.gif
これまでもウェブ上に写真などのファイルが無料で保管できるサービスがありましたが

どれも大抵、最大1GBまでで、写真を格納するとすぐに容量がいっぱいになってしまいました。

先日、『NAVER Nドライブ』と言うサービスを発見。

このNドライブは、最大容量5GBまで保存できます。

便利だと思うのが、iPhone用のアプリ。iPhoneで撮影した写真をそのままNドライブにアップロードできます。

ss11_04.gif

ワタシはiPhoneを持っていない(iPod touchユーザー!)ので、この機能は使えませんが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

欲を言えば、あともうチョット容量が欲しいところです。10GBくらいは欲しいかな。

しかし、パソコンのファイルのバックアップに利用したり、外出先のインターネットカフェからファイルを閲覧するにはイイかも。

無料だし[わーい(嬉しい顔)]

気になる方は、http://ndrive.naver.jp/ をチェック[るんるん]


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


その[2]その後の仁義なき戦い

6/28の記事 『ボツネタ集。』(http://kazutcha2.blog.so-net.ne.jp/2010-06-28)で紹介した、

我が家のハチの巣。

そのまま放っておきましたが、今朝見たら巣が小さくなってました。

IMGP1383.JPG

連日の豪雨にヤラれて縮んでしまったようです。

敵に同情するつもりはなかったのですが、無残な状況に途方に暮れた様子のハチたちを見ると

かわいそうな気がしてきました。

エアコンをつけて巣をコナゴナにするのはヤメにして、しばらくこのままにしておこうと思います。

(巣に近づいても威嚇はしてきますが、刺さないので)

果たして、巣は復活できるのでしょうか・・・?



nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
小ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。