So-net無料ブログ作成
おもちゃ ブログトップ

当世フィギュア事情 [おもちゃ]


みなさん、最近のフィギュアってエライことになってるのをご存知デスカ?

例えばこれ。

14910788.jpg

マイケル・ジャクソンのスリラー。まだ顔をいじる前のマイケルですね。


って[exclamation]何じゃこりゃ[あせあせ(飛び散る汗)] くりそつ!うり二つじゃないですか!!

これ、ホットトイズ社が作ってるフィギュアなんですけど

この会社、他にもたくさんのフィギュアを商品化してます。


ht171944-2.jpg

プレデターのシュワちゃん。


PL8xUi8OEp624c7gc9SjPXQHo1_500.jpg

バットマンでヒースレジャーが演じたジョーカー。しわの作り込みがスゲーっ!!


432_2_24.jpg

イングロリアスバスターズのブラピ。


201008%2F21%2F61%2Fc0111361%5F17195323%2Ejpg.jpeg

プラトーンのチャーリー・シーン。


女性もあります。

198945-00.jpg

アイアンマン2のスカーレット・ヨハンソン。パーマのかかった髪の毛がまたスゴイ!


日本人もあります。

c0111361_17455368.jpg

カムイの松山ケンイチ。


goods_01_img01.jpg

石川五右衛門の江口洋介。


全高約30cmの人形でここまで似せることが出来るとは恐るべし。


他にもたくさんのフィギュアがあるので、気になった方は『(株)ホットトイズジャパン』のサイトをどうぞ。⇒ http://www.hottoys.jp/


ちなみに、「わたしもソックリフィギュアを作って欲しい[黒ハート]」と言う方へ。

topimage.jpg

インターネットで検索すると、あなたのソックリ人形を作ってくれるところがイッパイあるみたいですよ[るんるん]

おひとついかがですか?ワタシは遠慮しておきますが・・・(^^;



nice!(74)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わが家のトトロたち。 [おもちゃ]


うちはディズニー大好きなんですけど、トトロも大好きなのです。

ちょこちょことトトログッズを集めてます。

では、わが家ののトトロたちをご紹介しましょう。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

まず、玄関を入って、振り返るといます。
IMGP1085.JPG
前橋市のサティにて購入。


玄関のシューズボックスの上にもいます。
IMGP1086.JPG
最初に買ったトトログッズがこれ。タイトルは『お店屋さんごっこ』。横浜八景島シーパラダイスで買いました。


そのまま真っ直ぐ進んで、階段のトコロに中トトロと小トトロが。
IMGP1087.JPG
両方とも中古おもちゃ屋さんの「トイプラネット」にて中古品で購入。


リビングに入って、出窓の電話のトコロにも隠れてました。
IMGP1088.JPG
同じく中古おもちゃ屋さんの「トイプラネット」にて中古品で購入。


1階トイレの中にもいます。
IMGP1089.JPG
どこで買ったんだっけ?東京駅八重洲地下街の「どんぐり共和国」だったかな?


最後もトイレの中で。
IMGP1090.JPG
お友だちからのプレゼント。シーパラに行ったお土産だったと思います。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

まだこれだけですけど、トトロ屋敷にならない程度に[あせあせ(飛び散る汗)]集めて行こうと思ってます。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(31)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちっちゃいものコレクション ~パンダコパンダ編~ [おもちゃ]


4/6に『ちっちゃいものコレクション ~カルピス劇場編~』として、ワタシの集めているミニトイ(食玩)を紹介しました。(http://kazutcha2.blog.so-net.ne.jp/2010-04-06

今日はその続きです。と言っても、かずはあまり増えていないんですけど・・・。

今回は『パンダコパンダ編』です♪

IMGP1064.JPG

スミマセン・・・かなりボケボケの写真になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP1070.JPG

『パンダコパンダ』は、1972年に公開されたアニメ映画で、演出:高畑勲、原案・脚本・画面設定を宮崎駿さんが手がけたものです。

(詳細は、過去の記事『パンダコパンダ♪』(http://kazutcha2.blog.so-net.ne.jp/2010-02-26)を見てください。)

パパンダの雰囲気がトトロに似てますよね!!

で、前回のちっちゃいものコレクションでは、大きさを比較するものが無かったので、その小ささが良くわからなかったと思いますので、今回はタバコと並べてみました。

IMGP1073.JPG

手のひらに2つ、ちょこんと乗るサイズです。

普段は、これらのちっちゃいものコレクションたちは1階のトイレのペーパーホルダーの上にいます。

IMGP1074.JPG

トイレの中がちょっとした和みに空間になっています♪

nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちっちゃいものコレクション ~カルピス劇場編~ [おもちゃ]

最近の趣味が、「中古品ショップで安いおもちゃを手に入れること」のかずっちゃ、43歳でゴザイマス。

そんなワケで、人さまから見ればガラクタのようなものが、日々たまっているワケですが

そんなガラクタの中から、これはイイぞ!!って言うものをご紹介したいと思います。


んで、今日は『ちっちゃいものコレクション』と題しまして、ミニトイ、つまり食玩(お菓子のおまけ)を紹介します。

その食玩の中で、懐かしのカルピス劇場(フジテレビ系で日曜の夜7:30~放送)のキャラクターたちです♪

まずは、母をたずねて三千里より、おさるのアメディオ。
IMGP1039.JPG
フィギュアで有名な海洋堂の作品です。


続いては、アルプスの少女ハイジより、ハイジとヨーゼフ。
IMGP1038.JPG
温めたチーズを飲んでいるところカナ?


はやくも最後は、フランダースの犬より、ネロとパトラッシュ。
IMGP1041.JPG
最終回でネロとパトラッシュが天国へ昇って行くシーンです。
このシーン、何度観ても泣けます!(ToT)


最近の食玩はスゴイ!!ハンパないっす!細かいトコロまで作りこまれていて、色も完璧に塗り分けられてます。

多分、中国かどこかで塗っているのだと思いますが、こんな細かいトコロをどうやって塗ったんだ!?って思います。

これらは、中古品ショップで100円(特売だと50円)で買ったものです。

100円とか50円では申し訳ない!買ってあげなきゃ!と思ってしまい、ついつい買ってしまうのでした・・・(^^;)

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エイリアンのフィギュアが欲しい~~~! [おもちゃ]


ワタシ、不肖かずっちゃ43歳、ブログ仲間のRUSH大好きさんといちさんの影響で、フィギュアにはまっております。

フィギュアったってスケートじゃなくて、おもちゃの方でして・・・。このトシでイヤハヤなんともお恥ずかしい・・・。

しかし皆さん、最近のフィギュアはスゴイんです!!

関節がグリグリ動いて好きなポーズに出来るし、細部に至るまでの再現性、出来の良さ!

もはや芸術品と言ってもイイくらいの素晴らしさなのです!!

とまあ、能書きはこのヘンにして。ですからまあ、このブログでもチラホラとフィギュアなんかも紹介できればなと思うわけです。


で、今日紹介するのはコチラ。海洋堂 特撮リボルテック SERIES No.001 ALIEN (エイリアン)
FIG-KAI-1562.jpg

1980年の第52回アカデミー賞 視覚効果賞を受賞したリドリー・スコット監督作『エイリアン』。
シュールレアリズム画家H.R.ギーガーが手がけたエイリアンの斬新なデザイン。
光と影を巧みに操り、閉鎖感ただよう船内を闇の中に邪悪なものがうごめく迷宮へと変貌させ恐怖に満ちたゴシック・ホラーの世界を作り上げた作品。
その『エイリアン』シリーズの第一作に登場し、強烈なインパクトを与えたビッグ・チャップが特撮リボルテックの第一弾に登場!独特なフォルムから導き出された造形はまさに”バイオ=メカニックス”のギーガーワールドの呼び名にふさわしいモデルだ。


このエイリアンフィギュア、口の中からもうひとつの口が飛び出します!
51RTM7aj5QL._SS350_.jpg

透明素材を使用し、頭部の内部構造も忠実に再現!
51wTaL+EHTL._SS350_.jpg

グリグリ動かしてお好みのポーズを♡
bulletmonkey_18617559.jpg


この商品は、4月1日発売予定で、定価が2,850円!

2,850円・・・フィギュアにしては安い価格設定のようなのですが・・・

ワタシは買えません・・・。いや、買えない価格ではないのです。現にガンプラにはお金を惜しみませんので・・・。

実はワタシ、『フィギュアは千円まで!』って決めてるんです・・・。

は~~~、でもコレ、欲しいナ~~~。

どっかに落っこちてないかな~~(←んなわきゃナイ!!)

nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
おもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。