So-net無料ブログ作成

広告裏あ~と [家族ネタ]


我がへっぽこブログにご訪問してくださって、ありがとうございます[exclamation×2]

そして、ツマラナイ記事にも関わらずn ice!やコメントをいただき、ホントにありがとうございます[exclamation×2]

最近、そのコメントにお返事を書くコトが出来ておりません。本当に申し訳ございません[あせあせ(飛び散る汗)]

このブログは、みなさんとコミュニケーションをとる場所にしたいと思っているのに、お返事できないコトが
とても心苦しいのです・・・。

なんとかしたいと思いますので、もう少しの間、ご無礼をお許しください。<(_ _)>


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


さて、相変わらずゲームにどっぷりハマっているうちのバトルマスター(息子。7歳)。


なにやらサイコロを作って遊んでいました。


IMGP1215.JPG


よく見てみると・・・。

IMGP1214.JPG

『すごろく はるかぜとともに』


・・・。


・・・・・・。


お前は三ッ星レストランのシェフかーーーーーっ!!


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バトルマスターのお気楽な日々。 [家族ネタ]


たびたびこのブログに登場しているうちのバトルマスター(息子。7歳)ですが

今日は彼のお気楽な日々をご紹介しましょー。[るんるん] [るんるん] [るんるん]


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


その① YouTubeダイスキ!

奥さんのiPod touch(通称あいぽっち)を奪って、ゲラゲラ笑っているぞ!

「アハハッ!こんなトコロに隠しトビラがある~~~」

ナニを見ているかと思えば『YouTube』にアップされたゲームの動画・・・(°_°;)

ゲームをプレイしながらそのゲームについて解説している動画です。

バトルマスターは大きくなったら、このゲーム解説をしたいそうです・・・(=_=;)

しかし、小学校2年生がYouTubeを観てるって・・・オソロシイ時代になったものだ[たらーっ(汗)]


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


その② お絵かきダイスキ!

今朝も起きたと思ったらイキナリお絵かきを始めたぞ!

IMGP1192.JPG

ナニコレ?って聞いたら、「マルクだよ。星のカービィ・ウルトラスーパーデラックスに出てきたボスキャラ!」だって。

・・・アンタ、どんだけゲーム好きなんだよ・・・orz。


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


その③ 小説の執筆!

最近、小説を書くことに凝っているバトルマスター。

どれどれ、どこまで進んだカナ?と探したけど見当たらない!

おかしーなー。広告の裏に書いてるから、ちり紙交換に出しちゃったかな?

たしか、ゲーム『スライムもりもりドラゴンクエスト』のスラリンが主人公のお話だったな。

やっぱりゲームなのね・・・orz orz。


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


その④ 学校にて!

先日、家庭訪問があったそうな。奥さんが先生から聞いた話。

「バトルマスターくん(仮名)はホントにカワイイですね!カワイイんですけど、すぐに固まっちゃうんですよね!」

話を聞いてみると、先日の体育の時間に、鉄棒で自分の番になったら鉄棒を握ったまま固まっちゃったそうです。

・・・誰に似たんだ?あっ、ワタシか(苦笑)。でもワタシは鉄棒は得意だったけどな~。奥さんも得意だったって。

休み時間のたびにやってたけどな。今は鉄棒で遊ばないみたいですネ~。


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


その⑤ 今日は遠足!

今日(5/19)は小学校の遠足。『まち探検』だって。まちのお店や施設を探検(見学)するみたいです。

ちょっと雨が降ってるケド・・・[雨]。お天気はどうなるだろな?雨が止むとイイね[exclamation]


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


バトルマスターの頭の中は、ゲームが90%、食べることが8%、その他2%のようです・・・。

お気楽極楽な毎日です。[晴れ] [晴れ] [晴れ]


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広告裏あ~と [家族ネタ]


久しぶりに、うちの息子(7歳、自称:やっぱりバトルマスター)のお絵かきをば。

IMGP1031.JPG
ぼけぼけでスミマセン・・・。

IMGP1032.JPG
ドラクエのマンガみたいです。

IMGP1033.JPG
ドラクエのマンガ「つうしんへん」だそうです・・・。


相変わらずドラクエが大好きで、お絵かき(広告裏あ~と)もドラクエばかりです・・・。

nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息子先生の作品 ~広告裏まんが~ [家族ネタ]

昨夜帰宅すると、ダイニングの壁にこんなものが貼ってありました・・・。
IMGP0974.JPG

いまいちよくわからないと思いますが、これは、うちの息子(7才。自称バトルマスター改め、勇者の王)が、最近ダイスキなアニメ番組の『うちの3姉妹』を描いたもののようです。

『うちの3姉妹』とは、テレビ東京系で毎週火曜日の17:30から放映しているアニメです。
1037673_l.jpg
(C)松本ぷりっつ/主婦の友社・3姉妹プロジェクト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/3shimai/

3姉妹の日常のおっぺけぶりが笑える、ほのぼのとした番組です。

原作は松本ぷりっつさん。

彼女がブログで描いていたマンガが元になっています。
[かわいい]ぷりっつさんのブログ『うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~』
URL:http://ameblo.jp/3shimai/

息子はひまがあるとこのアニメのビデオを観ています。それこそビデオがすり切れる、いや、HDDだからハードディスクが初期化されるんじゃないかと思うほど、繰り返し繰り返し観ています。

話をダイニングの絵に戻しますと、この絵、良く描けています。天然の親バカですが、特徴が良くおさえられています。

まずは、長女の「フー」
hu_chan.jpg
          
IMGP0975.JPG

次に、次女の「スー」
shu_chan.jpg
          
IMGP0976.JPG

それから、三女の「チー」
chii_chan.jpg
          
IMGP0977.JPG

「おかあさん」
oka_san.jpg
          
IMGP0979.JPG

「おとうさん」
oto_san.jpg
          
IMGP0978.JPG

どうです?似てると思いませんか??

・・・やっぱ、親バカですかね・・・(-_-;)。
nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サルでもわかる科学教室 [家族ネタ]

昨日(2/7)、息子(自称バトルマスター)の通う小学校に行ってきました(ちなみにワタシの母校でもあります)。
P1000036.JPG

学校の「おやじクラブ」主催の『進化するサルの誰でもわかる科学教室』が開かれました。
P1000037.JPG

群馬大学教育学部の奥沢研究室の方々が先生としていらっしゃってくださいました。
P1000035.JPG

場所は体育館。
P1000031.JPG

始まるまで、校歌を見たり、「体育館って、こんなに狭かったっけ?」なんて感慨にふけっちゃいました。
P1000026.JPG

午前10時、始まりました。

まずは息子の好きな『スライム作り』から。
P1000017.JPG

ホウ砂を溶かした”まほうの水”と洗濯のり、色水をフィルムケースに入れて、割り箸を使ってぐりぐり混ぜます。
P1000002.JPG

完成!
P1000041.JPGP1000042.JPG

次は『ロケットボール』。
P1000025.JPG

大きさの違うスーパーボールを組み合わせて串に通したおもちゃです。これを床に落とすと一番上のボールが高くとびます!
P1000039.JPGP1000005.JPG

そのあとは『イライラ棒』。
P1000019.JPG

針金と針金の間を棒を通して進むゲームです。針金に触れるとブザーが鳴ります。
P1000006.JPG
息子はこのブザー音がイヤだと言ってやりませんでした・・・。

お次は『浮沈子(ふちんし)』。
P1000008.JPG

水とお魚を入れたペットボトルを、握ったり離したりすると、お魚が上下に動き出します!
P1000012.JPGP1000038.JPGP1000014.JPG

次は『光の万華鏡作り』。
P1000015.JPG

紙コップの底に自分の好きな形に穴を開けて、万華鏡のように光をのぞいてみると、自分で作った形の光が虹のようにキレイに見えます!
P1000021.JPGP1000040.JPGP1000024.JPG

次は『ポンポン船』・・・と思ったら、これは数量限定で、4年生以上のみでした。
P1000018.JPG

気を取り直して、次は『低温実験ショー』。
P1000034.JPG

空気をものすごく冷やしてマイナス196℃!にすると、液体窒素になります。それを使ってバナナをカチコチに凍らせてクギを打ったり、バラの花を凍らせてバラバラにしたりします。
P1000029.JPGP1000027.JPG

最後は『百人おどし』。
P1000032.JPG
みんなで手をつないで円になって、「ライデン瓶」を触ると・・・ビリっと来るやつです。

これも息子は怖がって、仲のよいお友達とふたりで見ているだけでした・・・。まったく弱虫です。

12時30分。以上で終了です。

あっと言う間の2時間半でした。

息子もとても楽しかったみたいです。

群馬大学教育学部、奥沢研究室のみなさん、おやじクラブのみなさん、貴重なお休みを使って楽しませていただいて、どうもありがとうございました。

またこういう機会があれば参加したいと思います。
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。