So-net無料ブログ作成
家族ネタ ブログトップ
前の5件 | -

余命・・・ [家族ネタ]

S4180003_s1.jpg

父の余命は、あと3~5ヶ月だそうです。


父は2ヶ月ほど前に大腸がんの手術をしました。そして、先日の検査で大腸がんの再発と肺への転位がみつかりました。

父はもちろん自分が癌であることは知っていますから、先が長くないことは理解しているでしょう。

しかしまさか、あと3~5ヶ月だとは・・・知りません。



ワタシはむかし、父のことがキライでした。

寡黙な父。滅多なことでは怒らない父。

話しかけて欲しかった。怒って欲しかった。


でも今では、そんな父の気持ちがわかる気がします。



父が退院したら、父の好きな沖縄に連れていってあげようか。

シーサー.jpg



タグ: 余命

バトルマスターの手芸? [家族ネタ]


なんか最近、ソネブロの調子がメチャクチャ悪いですよねー?

昨日のワタシの記事に、みなさんがつけてくれたnice!とコメントも全然っ表示されませんでした[exclamation×2]

この記事を読んでくれている方の中にも「おかしいなぁ~」って、2回nice!を押しちゃったり、コメントが消えて不安になった人もいるのではないでしょうか?

謹んでお詫び申し上げます・・・ってオイ[exclamation]何でワタシが謝らなきゃならないのよっ[むかっ(怒り)]

やい!ソネブロ!いい加減に直せ!!直さないとなぁー、見てろよ・・・

泣いちゃうぞ[もうやだ~(悲しい顔)]


[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


そんなこんなで、今日の話題デス。

みなさんは『星のカービィ』ってゲームを知ってますか?

 コレ(↓)
カービィ_1.jpg


うちのバトルマスター(息子。小2)がこのカービィ、ダイスキなんです[るんるん]

昨日うちに帰ったら、リビングテーブルの上になにやらピンク色の物体が。

IMGP1832.JPG

カービィのぬいぐるみ。どう見ても手作り。ちょっとゆがんでるし(笑)

今朝、バトルマスターに「これどうしたの?」って聞いたら「ボクが作った」とのこと。

よくよく聞いたら、奥さんに手伝ってもらったらしいんですけど(^^)

しかしフツー男の子ならプラモデルとかに興味を持つんじゃないの?

それがぬいぐるみを作るって・・・。

でもやっぱりゲームのキャラクター。ヤツの頭の中にはゲームのことしかない[ふらふら]

何かを作ることに興味を持つのはイイコトだけど、やっぱりゲームから離れられないのね・・・[たらーっ(汗)]


父がこんな複雑な心境であることもつゆ知らず、今日もバトルマスターはゲームに興じるのでありました・・・。


うちのバアチャンは99 [家族ネタ]


今日の記事のタイトル、「うちのバアチャンは99」って、ネーナの「ロックバルーンは99」みたいですが、その曲とはまったく関係アリマセン。はい・・・(^_^;)


昨日は敬老の日。おばあさん(父方の祖母)の家に行ってきました。

おばあさんは今年で99歳になりました。来年で100歳[exclamation] スゴイです[あせあせ(飛び散る汗)]

何年か前に自転車で横転して足を悪くしてしまい、それから急に元気がなくなってしまいました[バッド(下向き矢印)]

それまでは本当に元気いっぱい[グッド(上向き矢印)]。 近所のお寺の石段(多分、100段以上ある)を毎日上り降りしていました。

まさに『ハッスルばあちゃん』[るんるん]

169.jpg

一人でよく東京まで出かけており、ワタシが東京の大学に入学した時は下宿探しにつきあってくれました。


ワタシが子どもの頃には、いろんなお話をしてくれました。

記憶に残っているのは、おばあさんが小さかった頃にうちの近所の川の土手でヒトダマを見た話。

BINCHOTAN200220015-a6a4c.jpg

その川にはワタシも良く遊びに行っていたのですが、しばらくそこには近付けませんでした[がく~(落胆した顔)]


それから、夜空の星座を教えてくれたのもおばあさんでした。

001_236.jpg

「あれが北斗七星。あっちがはくちょう座。」

それからです。ワタシが星に興味を持つようになったのは。



昨日、ワタシがおばあさんの家に行った時、おばあさんはベッドの中でした。

ワタシがベッドのそばまで行くと

「あれぇ?どちらさんでしたっけ?」

・・・

・・・

「かずだよ!かず!!」 耳元で大きな声でそう言うと

「あー。かずちゃんかい。そうかい。よく来たね~。」と笑いました。

いとこにもう一人「かず」という名前がいるので、そっちと間違えてるんだろうなーと思いましたが・・・。

なんだか無性にツラくなって、痩せ細った手を握って

「元気そうで良かったよ。また来るからね。元気でね。」

そう言って、おばあさんの家を後にしました。


来年は100歳だね[exclamation] まだまだ長生きしてね[ぴかぴか(新しい)]





バトルマスターは福の神 [家族ネタ]


おととい、うちのバトルマスター(息子。小2)の通う小学校で行われた夏祭りに行きました。

bonodori01.jpg

バトルマスターのお目当てはクジ引き。じいちゃんからもらった券と、うちの券の合計2枚があります。

先日もショッピングセンターのクジ引きで1等賞(ポケモンのおもちゃ)を当てたバトルマスター(http://kazutcha2.blog.so-net.ne.jp/2010-08-13)、気合いが入っております。


ダウンロード.jpg

まずは1回目

バトルマスター、信じられないほどユックリとガラガラのレバーを回します。

なんでも、このユックリと回すのがコツなんだとか。

コロコロ・・・の玉が出ました。

「おめでとうございま~す[exclamation]

IMGP1589.JPG
『PTA会長賞 図書カード2,000円分』です[るんるん]


続いて2回目

またまた、見ているこちらがイライラするくらいのユックリとしたスピードでレバーを回します。

コロコロ・・・の玉が出ました。

「またまた[exclamation] おめでとうございまぁ~っす[exclamation×2]

IMGP1587.JPG
『1等賞 扇風機』[るんるん][るんるん]


2回クジを引いて2回とも当てたバトルマスターのクジ運・・・。おそるべしっ!!

でもまぁ、海外旅行とかそんな高価なものではないんですけどね[わーい(嬉しい顔)]


しかしバトルマスター、自分のことを福の神だなどと言って調子に乗ってます。

2007fukunokami.gif


翌日、バトルマスター、さっそく本屋さんに行って当てた図書カードで本を買って来ました。

『ドラゴンクエスト9 みちくさ冒険ガイド』

バトルマスターの頭の中にはやっぱりゲームのことしかナイのでした・・・orz



バトルマスターの英語力 [家族ネタ]


vc1061.jpg


昨日、うちのバトルマスター(息子。8才)が、「あいぱっど(※1)貸して」と言うので貸してあげました。

※1: あいぱっどとはiPod touchのこと。バトルマスターはiPod touchのことをiPadと思っているらしい・・・orz。


バトルマスター、なにやら検索して遊んでいる様子。


しばらくして帰ってきたiPod touchの画面の、検索ワード英単語が・・・

検索[サーチ(調べる)]ruckygames


Σ(゜口゜; うおっ!なんじゃいつの間にこんな英語を覚えたんじゃ!!


しかし、よくよく見てみれば、ruckyってluckyの間違えじゃない。ふっ、所詮は小2の英語力よの~。


でも、一応検索してみたら・・・・・・ヒットした・・・。


p_480_320_f0db7932-37e3-4e14-a872-d872f4ad1646.jpeg

RuckyGAMESさんって言う、iPhone用のゲームアプリを作っている人でした・・・。


ことゲームに関しては想像を超える能力を発揮するバトルマスター・・・。

君のその能力は別の方向に使った方がイイと思うぞ[たらーっ(汗)]



前の5件 | - 家族ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。