So-net無料ブログ作成
検索選択
ミュージック ブログトップ
前の5件 | -

SDN48って・・・ [ミュージック]


一昨日はオジサングループの『OJS48』、昨日は年増グループの『TSM48』をご紹介しました。

そして今日、48三部作(?)の最後を飾りますのは、『SDN48』デス[爆弾]

sdn8546e286.jpg

<毎度、Wikipediaよりパクリ!>
SDN48(エスディーエヌ フォーティエイト)は、秋元康の完全プロデュースにより2009年に誕生した日本の女性アイドルグループである。
AKB48が公演を行っている秋葉原のAKB48劇場で原則毎週土曜日の夜に公演を行うことから、SDN48(SaturDay Night)と命名された。

sdn48_02.jpg

このSDN48は、一昨日のOJS48と同じく秋元康さんによる正真正銘48グループなんですねー。(知らなかった・・・)

これは完全に秋元康さんの趣味で作ったグループですね。間違い無いっ!!


そしてこのSDN48の公演は、18禁(18歳未満入場禁止)なんですって[exclamation×2]

18禁・・・そのアヤシイ響き、気になる・・・。


SDN48のオフィシャルサイト(http://www.sdn48.co.jp/)を見てみると・・・

sdn_img1a8a8364zik5zj.jpeg

うわっ[あせあせ(飛び散る汗)] キャバクラのHPみたいだ(笑)

SDN48 1 generacion.jpg


このSDN48、11月24日にメジャーデビューするそうです[exclamation]

sdn20100801-00000005-oric-ent-view-000.jpg


どんな曲を歌ってるのかTouTubeで検索~[るんるん]



パラパラとか、懐かしのお立ち台っぽい感じですねー。それをもっと激しくした感じでイイじゃないですか[ぴかぴか(新しい)]

SDN48、今後の彼女たちの動向に目が離せませんネ[exclamation×2]

しかし、ぴちぴちギャル・・・たまりませんなぁ~。おっと思わずヨダレが・・・。


ってオイ! とうとうこのブログ、週刊プレイボーイの風俗記事みたいになっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]・・・orz


nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

OJS48って・・・ [ミュージック]


昨日の朝、めざましテレビを見てたら『OJS48』デビューのニュースが。

80237_201009200237364001284960567c.jpg

<以下、msn産経ニュースより>
アイドルの次は、おじさん!?
 人気アイドルグループAKB48やSKE48をプロデュースした作詞家の秋元康が、平均年齢61歳の16人グループ「OJS48」(オージェーエスフォーティーエイト)を10月13日にデビューさせる。「OJS」は「おじさん」の略。メンバー全員が元刑事や警察官OBという異色のチームだ。

 10月13日リリースのデビューシングル「深呼吸」は、秋元康が作詞。歩んできた人生を糧とするメッセージソングで、元大阪府警刑事の歌手、中谷満男(63)がメーンボーカルを務め、その仲間たちがコーラスを担当している。メンバーには眼光は鋭いが、ぬくもりを感じさせる男性たちがそろっている。

 所属事務所の広報担当者は「ホロリとさせる歌で、これからの同窓会、冠婚葬祭の定番となるであろう名曲」としている。



秋元康さん、どこまで本気なのでしょうか?[たらーっ(汗)]

秋元さんいわく、「年老いると誰もが夢を失っていく。そんな中で、プロモーションビデオに写る彼らの姿を見ていると、なぜか目頭が熱くなってくる。応援したくなってくるんです」と。

う~ん、応援したい・・・カナ(笑)?

そして、今後の活躍次第では、メンバー16人から48人に増やす可能性もあり、AKB48、SKE48と共演する展開もありそうとのこと[exclamation]

AKB48に会える[ぴかぴか(新しい)] これはメンバーになりたい(笑)

しかし問題は「今後の活躍次第」ってこと。メンバーが増える前に解散もありえるカモ・・・?


ってオイ! いつの間にかこのブログ、週刊実話の芸能記事みたいになってるじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]・・・orz



nice!(53)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渡り廊下走り隊 [ミュージック]


AKB48のユニット、「渡り廊下走り隊」が昨日、9月1日に6枚目のシングル『ギュッ』を発売。

topflash_006.jpg

この曲、作詞をカシアス島田こと島田紳助さんが担当しているんですって。紳助さん、もうけてまんな~。

プロデュースはカシアス島田さんと秋元康さん。


ワタシ、渡り廊下走り隊って知らなかったんですけど、秋元康さんで『~隊』っておニャン子クラブにいたよなぁ~、って思って調べてみたら・・・

そうそう、「うしろ髪ひかれ隊」デス[exclamation×2]

img465.jpg


『うしろ髪ひかれ隊』とは・・・ (毎度Wikipediaよりパクリ!)

女性アイドルグループ・おニャン子クラブに所属していた工藤静香・生稲晃子・斉藤満喜子による3人組アイドルユニット。

アニメ『ハイスクール!奇面組』の主題歌「時の河を越えて」でデビュー。

OKO19lrv1kylc29a1MStt1HUo1_400.jpgushirogami_01.jpg
時の河を越えて 1987.05.07 発売>

眉毛、太っ[あせあせ(飛び散る汗)]


ushirogami_02.jpg
あなたを知りたい 1987.08.12 発売>

工藤静香さん、若っ[あせあせ(飛び散る汗)]


ushirogami_03.jpeg
メビウスの恋人 1987.11.11 発売>


ushirogami_04.jpeg
ほらね、春が来た 1988.02.25 発売>


ushirogami_05.jpeg
ご期待下さい!/今日はサイコー! 1988.04.29 発売>



んで、調べてたらナント、AKB48の『渡り廊下走り隊』って『うしろ髪ひかれ隊』の妹分ユニットなんですって[exclamation×2]

う~~む・・・(==;) 妹と言うにはチョット、いや、かなりトシが離れているような・・・[たらーっ(汗)]


しかし、秋元康さん、20年以上もアイドルをプロデュースしているとはスゴイ[どんっ(衝撃)]

是非ともヨボヨボのジイさんになるまで現役で突っ走ってもらいたいものである。(←なぜか上から目線w)


nice!(74)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国の女性アイドルグループってどーよ? [ミュージック]


テレビを観てたら、やたらとお尻を振って踊っている女性グループがいました。

2010-07-16-kara.jpg

『KARA』 韓国の女性アイドルグループです。

2010年8月11日、デビューシングル「ミスター」(日本語ver.)を発売、日本デビューを飾った。



「ミスター」の振付の特徴であるヒップダンスが、日本でも話題となる。

2010年8月16日発表のオリコン週間ランキング(23日付け)で、「ミスター」が初登場5位にランクイン。

と、現在売り出し中のコリアンアイドルだったのです。

タレントの劇団ひとりさんがモノすごくファンみたいです。


それから昨日、お友だちのヒトミンさんのブログを見てたら、また気になるコリアンアイドルが[exclamation]http://odekake126.blog.so-net.ne.jp/2010-08-09

少女時代.jpg

『少女時代』

(ヒトミンさんのブログよりパクリ(笑))
BoAや東方神起らが所属する<SMエンターテイメント>から07年にデビューした女性9人組。 メンバーのユナはCMモデルや女優として活躍していたほか、スヨンは日本のオーディション番組 <ASAYAN>で生まれた日韓デュオ<routeO>のメンバーとして活動。 ユリは中国でチョコパイのCMに出演、“ダンシングクイーン”と呼ばれるヒョヨンは中国への留学経験を持つ。 また<The One>の楽曲にフューチャリングで参加したテヨンやアメリカ出身のJessica(ジェシカ)と Tiffany(ティファニー)など、4年~7年もの間それぞれトレーニングを受けてきた国際色豊かで 個性溢れる期待のアイドルグループだ。




ふむふむ、これまたカワイイ、というかキレイな女の子たちですねぇ。

そこで、他にはどんなコリアンアイドルがいるのか気になって調べてみました[るんるん]


4Minute.jpg

『4Minute』




[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


2NE1.jpg

『2NE1』(トゥエニーワン)




[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


T-ara.jpg

『T-ara』




[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


Wonder-Girls.jpg

『Wonder Girls




う~ん、やっぱりどの娘もカワイイしキレイですね~[ハートたち(複数ハート)]


でも・・・なんだかみんな同じ顔に見えてきた・・・[たらーっ(汗)]

トシのせいか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]


みなさんはお気に入りのグループが見つかりましたか?

韓流ブーム、今度は韓国から女性アイドルがどんどん進出してくるのでしょうか??


nice!(59)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

To be free [ミュージック]


Arashi-25-01-believekumorinochikaisei.jpg


To be free - 嵐


流れる雲に憧れた僕ら

遮るものなど何ひとつない

記憶の中に刻んだ空の色は

あの日のように 変わらぬように

何処へ行こうか まだ見ぬ場所へ

時は止まらない 手を伸ばして

乾いたまま 僕らは駆け出したんだ

ごまかせない 心に 気付いたから

何も飾らず そのままで

風に吹かれ行くだけさ To be free


日差しの中で笑い合った僕ら

無邪気な声が今も響いてる

溢れる程の思いは明日に向かい

輝くように 変わらぬように

一人じゃないさ 涙拭えば

大切なモノに気付くのだろう

透き通ったまま僕らは夢描いたんだ

諦めない 太陽より煌くから

流した汗も そのままで

光求め行くだけさ To be free


振り返ることも出来ずに

走り抜けてきた僕ら

上り下り繰り返した

それは時に甘く ほろ苦い


乾いたまま 僕らは駆け出したんだ

ごまかせない 心に 気付いたから

何も飾らず そのままで


透き通ったまま僕らは夢描いたんだ

諦めない 太陽より煌くから

流した汗も そのままで


乾いたまま 僕らは駆け出したんだ

ごまかせない 心に 気付いたから

何も飾らず そのままで

風に吹かれ行くだけさ To be free


To be free ...


To be free ...





タグ: To be free
nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ミュージック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。