So-net無料ブログ作成

2009年12月20日の日記♪ [日記]

タッタッタッタ(走ってくる音)・・・

ハァ、ハァ、ハァ、ゼイ、ゼイ、ゼイ(荒い息)・・・

わぁ~~~~・・・。約束の21時[時計]に間に合わなかったヨ~。

みなさん、ゴメンナサイ。ちょっと帰ってくるのが遅れまして、今朝の、「21時頃に記事をアップ」の約束が守れませんでした。スミマセンm(_ _)m。

さてと。え~、とりあえず早く記事をアップさせるために、手っ取り早く昨日の日記でお茶を濁らさせていただきます。重ね重ねスミマセン・・・。


【2009年12月20日(日)、晴れ[晴れ]

昨日は友だちと忘年会。ちょっとだけ飲みすぎた。それでも、いつも通りに朝5時過ぎに目が覚めた。

午前中は、先日の企画『レッツ計測!お宅の回線速度♪』に参加してくれた人と、nice!をくれた人のブログを巡ってお礼参りをする。

我がへっぽこブログを見てくれて、おまけに計測までしてくれて、ホントに感謝感謝と思いながら、じっくりとみなさんのブログを読ませていただいた。

昼食。案の定、辛子明太子が食卓に出てきた。しばらくはタラコと明太子を食べることになるだろう。ま、いっか。おいしいから。

午後も午前中に引き続いて、皆さんのブログを巡ったり、ヤフオクを覗いたりして、まったりと過ごす。

午後3時。甥っ子(ワタシの妹の子)のRYOを迎えに行く。今日はマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』を観に行く約束をしたのだ。

RYOをピックアップして、そのあと、甥っ子(奥さんの妹の子)のSHOWを迎えに行った。

この2人、同い年で16歳。会うのは12年ぶりくらいになる。2人とも、会った記憶がないという。そりゃそうだ。まだ小さかったからね。

映画の始まる時間までまだ時間があったので、3人でカラオケに行く。

SHOWはマキシマムザホルモンとAKB48を熱唱。AKB48の『RIVER』がカッコ良くて気に入った。

RYOはflumpoolと福山雅治などを歌う。甘い声でしっとりと聴かせる。

この2人、まったくタイプが違う。
SHOWは現代風で嵐の二宮和也に似ている。見た目とは違って母親想いのいいヤツだ。
RYOは純朴でとにかく優しい。いままで怒ったのを見たことが無い。天使のようなヤツだ。

親バカならぬ、叔父バカだが、この2人はホントにイイやつだと思う・・・。

1時間でカラオケを切り上げて、メシを喰いにガストに行く。

腹ごしらえもすんで、7時、ようやく映画『THIS IS IT』。

始まる前、マイケル・ジャクソンを知ってるか聞いたところ、SHOWいわく「ポーって言うひとでしょ」・・・。

途中、何度か寝そうになったが、全般的にはイイ映画であった。

マイケル・ジャクソンの、音楽に対する情熱と、地球の環境破壊に対する悲しみが伝わってきた。

9時。映画が終わって2人を家に届ける。SHOW、RYO、また遊ぼうな。

10時過ぎ。家に着く。風呂からあがって異常に眠くなる。疲れが出たようだ。速攻で寝る。泥のように眠った・・・。

と、まあ、何のオチもありませんが、概ねイイ一日でした♪

以上。
MJ_ThisIsIt.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009年12月6日の日記♪ [日記]

あ~あ、またネタが無いよ[ふらふら]。しかたない、今度は日記でお茶をにごすか・・・。
すみません(_ _)。
つまらない記事になると思いますので、さ~っと読み飛ばしていただいて結構です。


【12月6日(日)晴れ[晴れ]

朝、4時半頃に目が覚める。

このところ、起きるのは大体、4時から5時頃。トシのせいか目が覚めるのが早くなった。

早起きは三文のトクと言うが、特にトクもない。

まずはブログのチェックとブログ書き。

このところ、ちょっとずつではあるが、読んでくれる人が増えている。単純にウレシイ。

5時頃、自称バトルマスターの息子が起きてくる。

「インフルエンザなんだから寝てろ」と言うが、寝ない。まあ、大丈夫そうなのでほっておく。

7時半、かるく朝食を食べる。

朝食をすませて2階に上がって、ふと窓の外を見ると、浅間山が白くなっていた。
IMGP0773.JPG

浅間山が白くなると、冬が来たことを実感する。

10時半、ちょっと外出する。(息子は奥さんに見ててもらって・・・)

p-aniさん(師匠)のブログを見て、ガンダムのプラモデルが欲しくなったのだ。

中古専門のおもちゃ屋さん『TOY PLANET』に行く。

店内には、ガンダムのプラモデルが山のように積まれている。

その山の中から、以下の商品を購入する。

1.「ガンダムRX-78-2」マスターグレード:1,250円
2.「RX-78-2ガンダム」SDガンダムG-0:350円
3.「RX-77-2ガンキャノン」SDガンダムG-F:300円
4.「MS-09ドム」SDガンダムG-F:240円

しめて、2,140円なり。欲しかったズゴッグが無かったが仕方ない。

帰宅途中、それらガンダムを塗る塗料が無いことに気づき、スーパー(デパート?)の『アピタ』に行く。

ここでも、「MS-06FザクⅡ」SDガンダムG-F:472円を購入。

あと、塗料は液体のタイプが無かったので、ペンタイプのガンダムマーカー2セット:2,520円を購入。

ちょっと、お金を使いすぎたことを反省する。

家に帰って、昼食。

昼食後、ちょっと昼寝をする。

昼寝から起きてから、ダラダラと過ごす。

いつの間にか夕方。

甥っ子(奥さんの妹の子ども。高1)からメールが入る。

「ユーチューブの動画をiPodに入れるやり方わかる?」

こいつ、目上のひとにものを聞く時の言葉使いも知らんのか!と思いつつ、仕方ないのでソフトのダウンロード方法とインストール方法をメールで返信する。

「わかった!!一回やってみる」・・・こいつ、私のことを叔父さんだと思ってないナ。

しばらくして、その甥っ子より電話。

「インストールできたけど、使い方がわからないんさ。教えて」

まったく、手のかかる奴だと内心思いながらも、叔父さんとして偉そうなもの言いで、使い方を教えてやる。

「わかったー。やってみるよ」

しばらくして甥っ子からメールが来た。

「できたよ!ありがとう」・・・やれやれ、一安心。

夕食を食べて、21時、ヤフーのオークションで、FONルーターを入札しており、その締め切り時刻が迫る。

9つのFONルーターにエントリーしていたが、ことごとく他の人に落札されて行く。

ヤフオク初心者の私は、他の熟練の入札者に太刀打ちできない。

最後の最後で、やっと、3,750円で落札できた!

当初の目論見では、3,000円位で落札したいと思ってたから、750円オーバー。

でも、定価が6,980円だから、3000円ちょっと安く手に入れた計算。ヤフオク初心者にとってはまずまずといったところか。

その後、風呂に入り、テレビを見ながらブログの巡回。

0時過ぎ、さすがに眠くなったので寝る。


・・・以上です。

つまらない日記を最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。