So-net無料ブログ作成
感激したこと ブログトップ
前の5件 | -

魔法のポッケ。 [感激したこと]


ここのところ(前からだけど)おバカなお笑い記事ばかりだったので、たまには泣ける話はないものかと。

また今日もネットを徘徊して見つけてきましたよ~ん[目]

それではハンカチのご用意を(笑)


[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

ponpo0073.jpg

[かわいい] 魔法のポッケ。


このポッケすごいねんで!

そう言って幼稚園の制服のポッケをパンパン叩いてた 友達Aの息子


ポケットには

ハンカチ、ティッシュ、お菓子

小指の先サイズのドラえもん

母親とのプリクラ

それにムシキングカード等々

その子にとっての宝物が詰まっていた


ポッケ叩いたら欲しいもんなんでも出てくるねん(`ヘ´)


それ聞いて少し イジワル言ってみた

じゃあミニカー出してみて

前から欲しがっていて持っていない事は知っていた


その子はムキになって

あるもん!!フン!フン!

とポケットをパンパン叩いて宝物を散らかしていった

私はその子の隙を見て あらかじめ買っておいた

ミニカーをそっとポケットに忍ばせた


フン!・・・あっ!! ・・・フフ~ン

得意気に出てきたミニカーを私に見せびらかしてたが

物陰で(´・ω・`)?? みたいな顔してた

かなり萌えた



ある日Aが死んだ

脳溢血だった

職場で突然倒れ そのまま逝ってしまった


友達はいわゆるシングルマザーで

家族は60過ぎたご両親だけ

私達も悲しみに暮れる間もほとんど無く

葬儀の準備の手伝い 関係者への連絡などで忙殺されていた

その間、彼はずっと

ジュウレンジャーの絵本を何度も何度も読んでいた


通夜が始まり しばらく経った頃 彼が居ないことに気付いた

私と手の空いてた人が付近を探した

しばらく探していると友達Bから着信

小さな公園で見つけたとの事


急いで駆けつけると Bは公園の入り口で

どういうワケかうずくまって泣いていた

フッ・・・と公園の中を見ると彼がいた


暗い街灯の下

・・・ ・・・お母さん、お母さん

と泣きながら必死に ポケットを叩いていた

周りには宝物が 散らばっていた


恥ずかしながら20代女 その子を慰める前に

しばらくの間 泣き崩れてしまいました

声を殺して抱きしめる事しか出来なかった

いつの間にか集まってたみんなも泣いていた

あの日は全てが悲しくて仕方なかった


あれから二年

もうポケットは叩く事は無くなった代わりに

ぐらふぃっくあーてぃすとになんねん(`ヘ´)

が口癖になった

最近、ずっと絵を描いてるのはソレだったのか

どうやらBが「お母さんの夢やったんよ」と教えたらしい

その話を聞いた瞬間 また泣いてしまった

子供の言葉で、何だかこっちの方が救われた気がしたんです


少し画家と混同しているみたいだけど、頑張れ!!

君には5人のお母さんがついてるぞ!

その日までちゃんとAの分まで全力で見守ってやるからね

おかあさん.jpg

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


いかがでしたでしょうか?イイお話ですよね~[るんるん]

それにしてもAさんの息子くん、カワイイですね~。うちのバトルマスターと交換したいくらいですね[わーい(嬉しい顔)]


タグ:泣ける話
nice!(56)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhoneのCM [感激したこと]


ワタシが最近お気に入りのCM。iPhone4のCMです。




耳の不自由な恋人同士が、iPhoneのテレビ電話を使って手話で会話しているものです。


先日発売されたiPhone4には『facetime』と言うテレビ電話の機能がついています。

iPhon4_1.jpg

テレビ電話なら、日本のNTTドコモのFomaでずーっと前から出来る機能です。

でも、ドコモはテレビ電話を耳の不自由な障がい者に向けてアピールしていませんよね。
(しているのかもしれませんが、表立ってはしていない)


ここらへんがドコモとアップル(ソフトバンクではない)の差かなって思います。

障がい者に対する意識の差。

これは別にドコモだからってワケじゃなくて、まだ日本に残る障がい者に対する意識の差なのかもしれませんね。


iPhone4_2.jpg


それはさておき、遠く離れた恋人たちや家族がテレビ電話で顔を見ながら会話できる。

いい時代になったなーって思います。


ワタシの若い頃は、彼女の家に電話してお父さんにとられてしまい受話器を何度切られたことか・・・(^_^;)

まぁ、それはそれでいい思い出かな?


nice!(74)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

\ありがとう日本!/ [感激したこと]


あと一歩でした。

FIFAワールドカップ2010南アフリカ大会、夢のベスト8進出をかけた日本VSパラグアイの一戦。

fifa_wc_2010_logo.jpg

(以下の写真、『毎日jp』より)
13.jpg
[サッカー] 日本の先発メンバー [サッカー]
  GK 川島
  DF 駒野、中沢、闘莉王、長友
  MF 遠藤、長谷部、松井、本田、阿部
  FW 大久保

100.jpg


両チームの気迫のこもったプレーによる、一進一退の攻防。
17.jpg
103.jpg


前半、後半ともに0-0
49.jpg


90分間の戦いを終えて迎えた延長戦。レギュラーと控えの選手が一体となって肩を組み、円陣を作った。
48.jpg


セットプレーや速攻からチャンスも作ったが、パラグアイの粘り強い守備にはばまれ、無得点のままPK戦に突入。


PK戦3人目の駒野がゴールバーに当てて失敗。
54.jpg


パラグアイ5人目の選手のPKがゴールに突き刺さり、3-5で決着。
56.jpg
111.jpg


[サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー]


もうね、言葉がないですよ。 まさかここまで善戦するとは思ってなかったです。


試合が終わって、外に出てみたら雨[雨]。 まるでPKを外した駒野選手の涙のようで・・・。
58.jpg


そして、岡田監督が今大会限りで代表監督を退任する意向を表明したそうです。
scr0801050116000-p1.jpg

この短期間で選手をまとめ上げ、決勝トーナメントまで導いた手腕に拍手を送りたいと思います。


当初の予想を上回る盛り上がりを見せた、ワールドカップ南アフリカ大会。

感動をありがとう。

\日本!/ \日本!/ \日本!/


nice!(44)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FIFAワールドカップ日本決勝進出!! [感激したこと]


FIFAワールドカップ南アフリカ大会[サッカー]、今朝の日本VSデンマーク。

fifa_wc_2010_logo.jpg

3-1で日本がデンマークに勝って、決勝トーナメント進出を決めましたね[exclamation×2]

(以下の写真、『毎日jp』より~)
55.jpg


前半17分、ペナルティーエリア右角前の位置、ゴールまで30メートル超の得たFKから本田が直接シュート!
ゴール左隅へ決まり、日本先制!
27.jpg

前半30分、ゴール中央20メートルの位置で得たFKから遠藤が直接シュート! 日本2点目!
32.jpg


前半2-0で折り返し


後半35分、日本ゴール前での競り合いで長谷部がアッガーを倒したと判定され、PKに・・・[ちっ(怒った顔)]

やい!ハゲっ!!どこ見てんだーーっ!![むかっ(怒り)]・・・スミマセン。言い過ぎました。

後半36分、トマソンのPKをGK川島が止めるが、こぼれ球を押し込まれ、デンマーク1点返す・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
50.jpg

後半42分、本田が切れ味鋭い個人技で縦に突破し、飛び出したGKソーレンセンを見て右に横パス。
フリーの岡崎が無人のゴールに流し込み、日本3点目!
54.jpg

試合終了! 日本、3―1快勝! 決勝トーナメント進出! 歴史的勝利デス!!

おめでとう日本!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

E組2位の日本は、29日午後4時(日本時間午後11時)の決勝トーナメント1回戦で、F組1位のパラグアイと対戦です[exclamation×2]


[サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー]


ちょっと、知ってても得にならないサッカー用語を。

[かわいい] グリーンカード: 良いことをした時に提示するカード。12歳以下のみ使用。サッカーで良いことってナニ???

[かわいい] マリーシア: ずる賢いプレーのこと。ポルトガル語で「悪意」という意味がある。マレーシアに住んでいる人に失礼では?

[かわいい] カードコレクター: イエローカードやレッドカードを、主審から他の選手と比べてよく出される選手のこと。遊戯王カードじゃないのね・・・。


[サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー]

ガンバレ!日本!!



nice!(40)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4,000nice!ありがとうございます。 [感激したこと]


我がへっぽこブログを読んでくださって、ありがとうございます。

おかげさまで昨日の記事で、4,000nice!を頂きました[ぴかぴか(新しい)]

ワタシは一度、So-netブログからネットマイルブログに引越しをしておりまして、その時にみなさまから頂いた
1,022nice!が消えてしまいましたから、実際は5,000nice!を超えたことになります。

みなさま、本当にありがとうございます。

ari1-main.jpg


2007年11月にSo-netブログで、『かずっちゃ徒然草』のタイトルで始めたこのブログ、

最初はホントにごくごく私的な自分の日記、というか備忘録として始めました。

ですから、気が向いた時に記事を更新。 記事の数も2007年11月に2つ、2007年12月に2つ、2009年10月に3つという、すさまじいほどの低更新でした。

そんなある日、どこでこのブログの存在を知ったのか、竜眼寺暁さんがnice!を押してくれました。

(こんなワタシのブログを読む人がいるなんて!!)

ホントに驚きました。

それから、みなさんからコメントを頂いたり、みなさんの記事にコメントを書いたりすることが楽しくて、今日まで続けることが出来ました。

みなさんにはただただ感謝です。

これからもおバカでクダラナイ記事が続くかと思いますが、お付き合いいただければウレシイです。

これからもよろしくお願いします。 ありがとうございました。


nice!(39)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 感激したこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。