So-net無料ブログ作成
検索選択

バトルマスター [iPod]


先日、iPodアプリ(iPhoneアプリ)の『GeoBlocks』というゲームをダウンロードしまして、暇な時にやっとります。
IMGP1425.JPG

これは、同じ色のブロックを縦か横に3つ以上並べると消えるという、単純なゲームです。

でも、制限時間内に消さなければいけないので、咄嗟の瞬発力や判断力が試されます。

なかなか奥深くて、時間を忘れて何度もやってしまいます。


で、昨日もピコピコとやってたわけです。

するとバトルマスター(息子、7歳)がやってきまして、画面をじーっと覗き込んでました。[目]

「ふ~ん、そうやるんだ」[ひらめき]

ワタシがやってるのを見て、ルールを理解したようです。

7歳児にはチョット難しいだろうと思いつつも、「やる?」と聞いてみると「やる」と言うので渡しました。

バトルマスター、ブロックを並べて消して行きます。

(へー、ちゃんとルールを理解してたんだ)

まぁ、すぐにゲームオーバーだろうと思ってたら、なかなか終わらない・・・。

「ヨシッ!」と小さくガッツポーズを繰り返してます。

しばらくしてやっとゲームオーバー。

結果、8,680点。ワタシの最高得点は2,610点・・・
IMGP1427.JPG

初めてやった7歳児に大差で負けた・・・orz[バッド(下向き矢印)]


ヘタレオヤジはあっさりと息子に抜かれてしまったのでありました・・・。


修行の旅に出ます・・・


夫婦でタッチ! [iPod]

以前にこのブログで、iPod Touchにはまっていることを書きましたが、今日はその後の
お話です。
私が常々「iPod Touchは最高だ~!!超おもしれえ!」と言っていたところ、その言葉
に洗脳されたようで、奥さんが「私もiPod Touchが欲しい」と言い出しました。
即、ネットで注文。2日後に納品されました。
いままでパソコンにさわったことのない奥さんでしたが、iPod Touchならキーボードなし
携帯感覚で使えます。いよいよ奥さんのネットデビューです。
その日から、音楽やアプリのダウンロードや、ネットサーフィンにズッポリとはまって
しまいました。
こうして、二人でムフフと笑いながら、iPod Touchにはまっている今日この頃です。

P1000001.JPG
↑右が奥さんの、左が私のです。

iPod Touch 最高!! [iPod]

ブログ更新、お久しぶりです。この間、何をしていたかというと、iPod Touchにハマりまくっていたんです。そうなのです。iPod Touch(32GB)を買ってしまいました!
iPod Touchは、音楽は当然のこと、Wi-Fiでインターネットの閲覧やメールもできるし、YouTube動画を見たり、ちょっとしたカーナビ機能もついてます。
それならiPhoneを買った方がいいんじゃない?と言われるかもしれませんが、私を含め私の親戚や友人たちがドコモなので乗り換えができないのでした。
まあ、何はともあれしばらくはこれで楽しめそうです。
iPod Touchはまだまだ奥が深そうですね。みなさんの中でこんな使い方をしてるよという方がいらしたら、是非是非教えてください!!よろしくお願いします[目]

IMGP0721.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。