So-net無料ブログ作成

ジーニーが好き!(その2) [ディズニー]

以前にワタシがディズニーキャラクターの中でジーニーが好きなことを書きました(http://kazutcha2.blog.so-net.ne.jp/2010-01-13

知らない人のために説明しますと、ジーニーとは・・・
映画『アラジン』に登場するランプの精です。その巨体を目いっぱい動かして、画面狭しと暴れまくる、めちゃくちゃ陽気な怪人なのです。

1580755.jpg


で、凹んだ気分の時はジーニーを見て陽気になろうと思いまして、YouTubeでジーニーを検索してみました。

すると、こんな動画が・・・。


なんだ?ナンダ???この等身大のジーニーは・・・(-_-;)

全身青く塗った人・・・なんかアバターみたいです・・・。

ちょっと(と言うか、かなり)ムリがあるような・・・。


まぁ、ちょっとしたブロードウェイミュージカルみたいで、踊りは見事ですが。

でも、この不気味さにちょっと笑えて元気になりました!(^-^)


これ、ディズニーカリフォルニアアドベンチャーのショーみたいですから、そちらに行かれる方はちょっと観てみては?

ワタシはなんか全編通して観たくなっちゃいました♪(^_^;)

nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジーニーが好き! [ディズニー]

久しぶりにディズニーネタを。

先日、ワタシの行きつけの中古品ショップにて、ワタシの好きなジーニーのグッズをGETしました。

ジーニーを知らない人のために説明すると・・・

ジーニーは、ディズニー映画『アラジン』に出てくる魔人です。願い事を叶えてくれるのですが、そのやり方がハチャメチャで、とにかく陽気な魔人です。

ちなみにうちの奥さんもジーニーが大好きです。

今回ゲットしたのは2品。

まず1点目はこちら。
IMGP0917.JPG
頭の大きなジーニーのぬいぐるみ。SDジーニーってところですか。
中古おもちゃ屋「トイ・プラネット」にて、105円でGET。

それから、もう1点はコチラ。
IMGP0915.JPG
ジーニーの帽子。写真では潰れてヘンな顔になってますが、実物はキュートです。
中古品専門店「万代書店」にて、50円でGET。

しめて155円なり!

ああ、またクダラナイものを手に入れてしまった・・・(石川五右衛門風に)


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Keep On Smiling ~MARiKOさん、そしてすべての人々へ~ [ディズニー]

Keep On Smiling.jpg

この絵は、元JUDY AND MARYのYUKIさんが東京ディズニーランド15周年記念で描いたものです。『Keep On Smiling(笑顔を絶やさずに)』・・・ディズニーランドのキャストたちがみな微笑んでいるこの絵が大好きです。
この絵をMARiKOさんとこのブログを見てくれている皆さんに捧げます。
あなたは今日、笑いましたか?
明日が、そしてその後もずっと笑顔でいられますように・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近ハマっていること [ディズニー]

今日は最近わたしがハマっていることを書きます。

1つ目は、『ファイナルファンタジー7』。来月には13が出るのに今さら7かい?って感じですが、まだクリアしていなかったのです。毎日朝5時に起きて(昼間や夜は息子と奥さんにTVの優先権があるのでできないのです)ピコピコやってます。先週まではドラクエ8をやってました。息子はドラクエ9にハマっています。

2つ目は、『起動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』。亡国のイージスや終戦のローレライで有名な福井晴敏さんが書いている小説です。以前から読みたいなあと思っていたのですが、ブックオフで100円で売っていたので即GET。毎日ちょっとずつ読んでます。

それから、最近ではなくて昔からハマってることですが、なんといってもディズニーですね。かずっちゃ家はディズニー好きの家なのです。ちなみに新婚旅行はフロリダのディズニーワールドでした。もう13年も昔の話ですが・・・。何の前知識もなく行ってみたら、幸運にもちょうど25周年の日で、シンデレラ城がピンクのバースデーケーキになってて、アメリカ人のやることのスケールの大きさにどぎもを抜かれました。

以上、最近ハマっていることをつらつらと書いてみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご当地ディズニーレターセットGETだぜ [ディズニー]

昨日は売り切れで買えなかった「ご当地ディズニーレターセット」。
今日は別の郵便局に行ってみました。
1件目・・・売り切れ・・・むむむ、少し遅かったか?
気を取り直して2件目・・・売り切れ・・・もしかして全部で売り切れか?
ちょっぴり落胆しながら3件目に向かおうとしたところ、局員のおばさん(おねえさん?)に
呼び止められました。
「近くの郵便局に置いてあるか確認してみますよ」
おねえさんは電話をかけ始めました。
1件目・・・売り切れ。
2件目・・・やっぱ売り切れ。
頑張れ3件目・・・ありましたあああああああ!!!
車で10分位のところの郵便局に置いてあるとのこと。
おねえさんありがとう。この親切は忘れません。
こうして苦節1日、ようやくGETできました[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。