So-net無料ブログ作成
お買いもの♪ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

福袋の中身を売りさばいた! [お買いもの♪]

先日、ヤフオクで福袋を購入したお話しを書きました。
(『ヤフオクの福袋の中身は・・・』 http://kazutcha2.blog.so-net.ne.jp/2010-01-09

ガラクタばかりで頭に来たワタシは、早速、福袋の中身を売りさばくことにしました。

売却先は、「ハードオフ」。ブックオフグループの中古品専門店です。

幼児用のセーターは冬物なので現在は買い取れないとのこと。

また、パソコンソフト3本(デザイン集)も取り扱い対象外のため買い取れないとのことでした。

さて、気になる買い取り金額は・・・。

しめて、600円なり(T-T)

予想していたこととはいえ、ショックです。

8,452円が600円に・・・。

一番高いのが掃除機で200円なり。
IMG_9231.JPG

次が、予想外に100円で買取りのスニーカー(ユーロサイズ38)
IMG_9232.JPG

あと、ビニールプールなどはモノが破損していないかチェックが出来ないために「ジャンク品」扱いとなってしまい、1つ10~20円でした。

掃除機を200円で売るのはモッタイナイので、これはうちで使うことにして、結果400円で売却!!

さて、残った幼児用のセーターとパソコンソフト3本も売ってしまいたいと思います。

まずは幼児用のセーター。これは偶然通りがかった、中古衣料専門店に売却。
45円で売れました。

パソコンソフト3本。これがどこに行っても売れない!中古パソコンショップでもダメ。
もう諦めて、バザーに出すことにします・・・。

売却結果は、しめて445円でした!!(掃除機とパソコンソフト除く)

結論、もうヤフオクで福袋を買うのはやめよう・・・(ToT)


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤフオクの福袋の中身は・・・? [お買いもの♪]

最近ヤフオクに凝っている、ワタシかずっちゃですが、今度はお正月の風物詩、『福袋』を落札しました!

福袋、何が入ってるんでしょうね~?かなり大きくて重たいです!これは期待が持てるぞ。楽しみですね~♪

では、福袋の商品の数々をご紹介しましょう!

まずはコレ
IMG_9231.JPG
電動掃除機。どう見ても、Made in Chinaですが、まあそこそこの品です。

次はコレ
IMG_9237.JPG
LEDの小型懐中電灯です。外国製のようですが、まあ使える品物ですね。

お次は
IMGP0900.JPG
パソコンソフト『Wordでデザイン!保育・幼稚園編』。うちには幼稚園児はいませんが、まあいいでしょう。

次、
IMG_9239.JPG
パソコンソフト『パソコンでつくるハガキ 冬のはがき』。ハガキのデザイン集のようですね。

次、
IMG_9240.JPG
パソコンソフト『パソコンでつくるハガキ イベント案内のお知らせ』。これもハガキのデザイン集。

さあ、次は、
IMG_9241.JPG
ダンベル。パソコンに疲れたら、これで体力づくりってわけですね。

お次、
IMG_9234.JPG
プーさんのひざ掛け。ちょっと小さいですが、カワイイです。

次、
IMG_9233.JPG
子供用のセーター。かなり小さいので乳幼児用でしょうか。

次、これは大物です。
IMG_9243.JPG
子供用のビニールプール。冬場にプールってのもどうかと思いますが・・・。

次、日用品も入ってました。
IMGP0898.JPG
サージカルマスク(50枚入)。いまだインフルエンザが流行してますから、まあ使えますね。

IMG_9236.JPG
ホコリ取り、おそうじやさん。小型のモップです。

IMGP0899.JPG
『素肌ぷるるん手袋』。この手袋を1日約1時間つければ、素肌しっとりぷるるんケア、ですと。

IMGP0901.JPG
セサミストリートのアルミウォーターボトル。小さいから子供用ですかね。

まだまだあります!
IMG_9232.JPG
スポーツシューズ。メーカー不明。サイズは「38」。38ってナニ?cmではなさそうだから、インチ?インチでは96.52cmだからインチでもない。・・・わかりません。

やや雲行きが怪しくなってきましたが、次!
IMG_9242.JPG
ろうそく。アロマキャンドルでしょうか。デザインが古くさいです。

お次は・・・
IMG_9238.JPG
メタボリックゲージ。「あなたの脂肪をチェック!」って、余計なお世話デス!

最後はこいつだ!
IMGP0902.JPG
・・・カエルの置物4匹セット・・・これはナニに使うのでしょうか・・・?


以上、17点。

ハッキリ言って、ガラクタばかりです・・・(ToT)

気になる落札価格は・・・6,250円!
消費税、送料、代引き手数料を入れて、しめて8,452円なり!!
w(°O°)w

やっちまった~。タラコ・明太子に続いての失敗デス。イヤ、タラコ・明太子は親戚に喜ばれましたし、美味しくいただいてますから失敗じゃないな。
この福袋は喰えない!!

この福袋、抽選で東芝32型TV・GUCCI置時計が当たる!そうですが、まず当たらないでしょう。

まぁ、今回はイイ勉強になったということで・・・。

みなさんもくれぐれもご注意くださいね~(T_T)/~~~


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お宝探検隊が行く!! [お買いもの♪]


プルルルル~、プルルルル~(電話の音)

かずっちゃ:「はい、こちらお宝探検隊・・・・・なにー!?未開拓の地が発見されたとぉ?」

かずっちゃ:「・・・・・ふむ、ふむ、その地の名称は・・・万代書店。了解!ただちに向かう!」

かずっちゃ:「探検隊、全員集合!」

探検隊隊員1号・・・奥さん!

隊員2号・・・息子!

かずっちゃ:「よし、全員揃ったな。いざ、出発~!」

説明しよう!万代書店とは、高崎駅にほど近い、元ヤマダ電機の跡地に26日オープンした総合中古ショップであ~る。
ちなみに、ヤマダ電機の本社は、ここ群馬県高崎市であ~る。知ってた?

到着~!takasakisS.jpg

ホー、元のヤマダ電機の建物をそのまま使用しているのか。これは広そうだゾ。オープン初日だけあって、なかなか繁盛しているな。

まずは、2Fと。・・・おお、ゲームセンターがあるぞ。その横は古着ゾーンとビンテージシューズゾーンか。

まずはゲーセンで遊ぶか。クレーンゲームに挑戦!
・・・・・隊長(かずっちゃ)、隊員2号(息子)ともども玉砕された・・・。

気を取り直して3F、おもちゃゾーンへ。

うわ~っっっっ!!なんじゃココはぁ~!フィギュア、プラモデル、カード、ガシャポン・・・お宝の山じゃぁ~!

なに?隊員1号(奥さん)・・・、アタシと隊員2号(息子)は奥の中古書籍ゾーンに向かうと。

よかろう。ここからは別行動だ。くれぐれも猛獣に気をつけろよ!

さてと、お宝を見つけるゾ~!!

(・・・30分経過・・・)

よし、今日のところはこの辺にしといてやるか。

では発表しよう。今日ゲットしたお宝その1は・・・
IMGP0860.JPG
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」 ガンダム スミ入れ済リアルフィギュア・・・100円なり!

説明しよう!「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」とは、月刊ガンダムエースで連載されている安彦良和氏の人気マンガであ~る。

お宝その2は・・・
IMGP0859.JPG
同じく「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のシャア専用ザク スミ入れ済リアルフィギュア・・・100円なり!

お宝その3、これはちょっと大物で・・・
箱はこんな感じ
IMGP0863.JPG

中を開けると・・・
IMGP0864.JPG
シャア専用モビルスーツのミニフィギュアが6体入ってます。モビルスーツは、ガンダム、ザク、ズゴック、ゲルググ、ドム、ジオングです。しかし、シャア専用ドムがあったとは初めて知りました。・・・200円な~り!

そして最後のお宝は・・・
IMGP0870.JPG
箱の中身がわかりません。不安に思いながらもゲットして、開けてみると・・・

IMGP0869.JPG
グフの時計でした~!
しかし、さすがにアラフォーおやじが身につけるにはチト恥ずかしいので、これはマイコレクションにしよっと。・・・100円な~り!

今日の収穫!以上、4点で合計500円なり!!

ちょっと中古書籍ゾーンも覗いてみると・・・ブックオフに比べてちょっと高めの印象です。まあ、その分、買取額は高いようですが。

その他のゾーンは、釣り具、楽器、ゲーム、CD、DVD、18禁・・・などなど。書店という割には書籍が少ないです。

群馬県在住の読者の方、一度行ってみるといいですよ。思わぬお宝がゲットできるかも・・・。

ちなみに、万代書店の本店は山梨で、ここ高崎の他には、長野(長野市、上田市、諏訪市)、埼玉(岩槻市、熊谷市、川越市)にお店があるそうです。
お近くの方はドーゾ行ってみて下さい。

今日の探検隊報告は以上!
(今日の記事はガンダムファン以外の方にはつまらなかったですね。スミマセン)

続く・・・か?
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その後の『たらこ ~オークションの恐怖~』 [お買いもの♪]

『たらこ ~オークションの恐怖~』、前回までのあらすじ・・・

何気なくインターネットのオークションサイト(ヤフオク)にアクセスしたワタシ(かずっちゃ)は、たらこが沢山出品されているのに気付き、軽い気持ちで入札に参加した・・・。

幾多の困難を乗り越えて、見事『タラコ4Kg』を1300円で落札に成功したワタシ・・・

しかし!話はそれで終わらなかった!・・・

なんと、いっしょに『辛子明太子2Kg』が100円で落札されていた!!・・・

合わせて6Kgのたらこ・・・

この悪夢に、ワタシは、ただただ立ちすくむだけだった・・・

(詳細は、 http://kazutcha.blog.so-net.ne.jp/2009-12-09-1 を参照・・・)

・・・とまぁ、先日はこんなお話しをさせて頂きました。

そして、届きました!6Kgのたらこが!
IMGP0820.JPG

まずは、4Kgの方のたらこから開けてみます。
IMGP0811.JPG

これでは大きさがイマイチわかりませんね。たばこを一緒に並べてみましょう。水色の小さな箱がたばこです。
IMGP0813.JPG

8パックに小分けされていました。4Kg÷8で、1パック500gですね。1パックの大きさはこちら。
IMGP0816.JPG

続いて、2Kgの辛子明太子を開けてみます。こちらは小分けされていなくて、ド~ンと入っています。
IMGP0814.JPG

この明太子、1本が巨大です。こんなのがゴロゴロ入っています。
IMGP0818.JPG

冷蔵庫(冷凍庫)に入れようとしましたが、これ全部はとても入りません・・・。

早速、おとなりに住むジーちゃんとバーちゃん(ワタシの両親)と、近くに住む妹のところにおすそ分け。

それから、となり町に住む、奥さんのお姉さんと妹、バーバ(奥さんの母)にもおすそ分けしました。

これでようやく、残りすべてが冷凍庫に入りました。

冷凍すれば半年はもつとのこと。

晩ごはんは早速、たらこスパゲティーにして食べました。

う~ん、おいしい!!

奥さんも息子も大満足。

めでたしめでたし。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たらこ ~オークションの恐怖~【小ネタ その2】 [お買いもの♪]


昨夜、Yahooオークションを見ていると、『100円ショーケース』なるコーナーが。

何気なく覗いてみると、どうやら100円から開始となるものが出品されたコーナーらしい。

電化製品や衣料などの品に混ざって、カニやタラコなどの生鮮食料品も出品されている。

面白半分で、タラコと明太子を片っ端から入札してみた。

そのうちのひとつ、『タラコ4Kg』の終了時間が近い。

徐々に値段が上がっていく。

それを見ていて、私の中の血がたぎってきた。

「え~い!1300円じゃぁ~!!」(ポチ)←クリックした音

・・・見事に落札成功・・・

ちょっと待てよ(・_・;) 冷静に考えて、タラコ4Kgって多くね?

まあ、いいか、バーちゃん(私の親)タラコ好きだし、おすそわけすればネ。

そうだ、バーバ(奥さんの親)にも分けてあげよう。

そんなことを考えながら、落札品リストを見たら・・・

うぁ~~~\(◎o◎)/!なんじゃこりゃあ!!

もうひとつ、『辛子明太子2Kg』が落札されてるじゃあないか!

落札価格がナント100円・・・(〇_o)/

いつの間にか終了時間が過ぎて、落札されてしまったらしい。

ラッキー~♪100円ですよ、100円!!

しかし待てよ・・・

既にタラコ4Kgが落札されてて、合わせて6Kgのタラコが届くことになる・・・(-_-;

わ~!!タラコが大量に我が家に押し寄せてくるよ~。
たらこ.jpg

<追伸> まだ落札終了時間が到来していないタラコが4品、計12Kgあります。
      これらが落札されたら・・・(ToT)
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | 次の5件 お買いもの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。