So-net無料ブログ作成
検索選択
季節ネタ ブログトップ
前の5件 | -

クリスマスケーキ [季節ネタ]


一昨日、東京ディズニーランドに行って来ました。

ディズニーランドは、早くもクリスマスの飾り付けや大きなツリーが出されていて、とてもキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

今日はディズニーランド、ではなくて別のお話[わーい(嬉しい顔)]


昨日、楽天からクリスマスケーキ販売開始のメールが来ました。

ichigo_2.jpg

もうそんな時期なのかぁー。年賀状も販売開始したしね~。

なぁーんて言いながらメールを見てたら、こんなカワイイケーキが[ぴかぴか(新しい)]
panda01.jpg




お値段が7,980 円とチト高めですけど、熟練のパティシエがひとつひとつ丁寧に作っているらしくスゴく綺麗で、食べるのがモッタイない感じです。


同じシリーズで他にはこんなのもあります。
bear01.jpgcar01.jpgprincess01.jpg

誕生日やお祝いなんかの特別な日に良さそうですね。


アマゾンでもクリスマスケーキのラインナップがありました[るんるん]
  


うちは毎年、近所のケーキ屋さんに予約してるんですけど、こういうお取り寄せもイイかも[ぴかぴか(新しい)]


クリスマスと言えばケーキ[バースデー]、それからプレゼント[プレゼント]

サンタさん、ワタシにもプレゼントくれないかなぁー・・・出来れば現金を(笑)


桜の栞。 [季節ネタ]


なくなってたマイクロSDカードのアダプターが見つかりました[exclamation](ACアダプターの山の下に埋もれてた・・・)

これでやっと携帯で撮ってあった写真がパソコンに取り込めます!パチパチパチパチ

そんなワケで、いきなりですがここからタイムスリップ!3月26日まで戻ります。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日(3月26日)は東京に出張です。

東京駅で新幹線を降りて、日本橋箱崎町の会社まで歩きます。

すると、桜が咲いているじゃありませんか!
P1000001.JPG
うっ・・・[たらーっ(汗)]全然キレイじゃない・・・。

まだ咲き始めで3分咲きくらいでしたが、群馬ではまだ咲いていません。(※3/26時点)

P1000005.JPGP1000004.JPG

いやー、朝からいいものが見れたな~。

んで、午前中の仕事を終えて、群馬にとんぼ返りです。[新幹線]

新幹線の席に座って、ふと周りを見渡すと、やけに席が空いている・・・。

「ん?・・・まぁ、ゆったりできてイイじゃん!!」

しかし、世の中そんなに甘くない!!

もうすぐ高崎駅(降りる駅)だな~、って窓の外を見ると、流れ去る高崎駅のホーム・・・。[新幹線][新幹線]

オーマイガッ[exclamation×2]

そう、この新幹線は高崎駅には止まらないやつだったんです!![どんっ(衝撃)]

慌てて、次の駅の越後湯沢駅で飛び降りました[あせあせ(飛び散る汗)]
P1000008.JPG

閑散とした駅のホーム・・・
P1000009.JPG

なんか寒いな~ってんでホームから外の景色を見ると
P1000007.JPG
雪が積もってる!![雪]

P1000006.JPG
寒いワケだよ・・・ブルブルっ・・・。

ほんの1時間半で、春の街から冬の世界へ行ってしまったのでした・・・。

チャンチャン[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ツマラナイ話でスミマセンでした。いやね、せっかく撮ってあった写真を使いたかったんですよ。

お詫びに



明けましておめでとうございます。 [季節ネタ]

新年、明けましておめでとうございます。

先程まで、バカバカしい企画に付き合って頂いて、どうもありがとうございました。感謝です。

去年の前半は、ワタシはうつ病で、どん底の生活を送っていました。

寝ても立っても、不安感に襲われる、そんな日々を過ごしていました。

病院を変えて普通の生活ができるようになり、ブログを再開してここ数カ月。

ワタシはこのブログを通して、充実した毎日を過ごすことが出来ました。

ワタシのこんなへっぽこブログにも、読んでくださる人ができて、その輪がダンダンと広がって。

皆さんとの会話が、ワタシを生き返らせる原動力になりました。幸せな日々を送ることが出来ました。

この『はっぴー☆ステーション』というタイトルは、ワタシが皆さんからもらった幸せ(はっぴー)を、

分け合える、分かち合える場所にしたい、そんな想いを込めました。

少しでも、みなさんがはっぴーになれたなら、こんなウレシイことはありません。

優しさをアリガトウ。

こんなデキソコナイのワタシにも優しさをくれてアリガトウ。

みなさんには、感謝の言葉しかありません。

また今年も、このへっぽこブログに来ていただけますか。

今年もよろしくお願いします。

みなさんが、ワタシが、はっぴーになれますように頑張ります!!

新型インフルエンザ注意報発令中! [季節ネタ]

うちの息子(7歳、自称バトルマスター)ですが、朝からコホンコホンと咳をしており、微熱(37.5℃)があったので、かかりつけのお医者さんに連れて行きました。

検査の結果、新型インフルエンザと判明\(◎o◎)/!

今日、ホントならインフルエンザの予防接種をする予定だったのに。(おしい!)

息子の通う小学校では、只今、インフルエンザが大流行中で、息子のクラスも学級閉鎖まで時間の問題だったそうな。

いま、ベッドでおとなしくしてます。

はやくげんきにな~れ。

げんきになったら、またあそぼうねヾ(o‥o)


インフルエンザにかかり、倒れこむ息子さん(7歳、自称バトルマスター)
IMGP0770.JPG

クリスマスの飾りつけ♪ [季節ネタ]

昨日、仕事から帰ると息子(7歳)が、「ねえねえ、おとーさん。モミノキいつだすの?」と、まとわりついてきました。モミノキ=クリスマスツリーのことですネ。
「今度のお休みかな」とテキトーにあしらっていたのですが、「はやくだそうよー、ねえねえー」としつこい。
「あとでね」と答えると、「あとっていつ?なんじなんぷん?」
根負けして、急遽、クリスマスの飾りつけを始めることになりました。・・・(-_-;)

まずは、クリスマスツリーから。
息子も手伝ってくれて無事完了。
IMGP0757.JPG


ツリーの前で記念撮影です。ハイ、チーズ(カシャ[カメラ]
IMGP0753.JPG


続いて、人形(ミッキー&ミニー)のディスプレイです。リビングの出窓のところに並べました。
IMGP0760.JPG


その後は、玄関下駄箱の上にちょっとだけ飾りつけ。
IMGP0764.JPG


最後に、玄関のドアにリースを飾って完了!
IMGP0740.JPG


作業も完了したところで、息子とお風呂タイムです。
「ねえねえ、おとーさん。きょうガッコーでね、マツボックリでクリスマスツリーをつくったんだよ」
「へえー、そう。上手に出来た?」
「うん!せんせいにほめられたよ」

かずっちゃ家は、今日も平和に過ごすことができました。
前の5件 | - 季節ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。