So-net無料ブログ作成

魔法のポッケ。 [感激したこと]


ここのところ(前からだけど)おバカなお笑い記事ばかりだったので、たまには泣ける話はないものかと。

また今日もネットを徘徊して見つけてきましたよ~ん[目]

それではハンカチのご用意を(笑)


[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

ponpo0073.jpg

[かわいい] 魔法のポッケ。


このポッケすごいねんで!

そう言って幼稚園の制服のポッケをパンパン叩いてた 友達Aの息子


ポケットには

ハンカチ、ティッシュ、お菓子

小指の先サイズのドラえもん

母親とのプリクラ

それにムシキングカード等々

その子にとっての宝物が詰まっていた


ポッケ叩いたら欲しいもんなんでも出てくるねん(`ヘ´)


それ聞いて少し イジワル言ってみた

じゃあミニカー出してみて

前から欲しがっていて持っていない事は知っていた


その子はムキになって

あるもん!!フン!フン!

とポケットをパンパン叩いて宝物を散らかしていった

私はその子の隙を見て あらかじめ買っておいた

ミニカーをそっとポケットに忍ばせた


フン!・・・あっ!! ・・・フフ~ン

得意気に出てきたミニカーを私に見せびらかしてたが

物陰で(´・ω・`)?? みたいな顔してた

かなり萌えた



ある日Aが死んだ

脳溢血だった

職場で突然倒れ そのまま逝ってしまった


友達はいわゆるシングルマザーで

家族は60過ぎたご両親だけ

私達も悲しみに暮れる間もほとんど無く

葬儀の準備の手伝い 関係者への連絡などで忙殺されていた

その間、彼はずっと

ジュウレンジャーの絵本を何度も何度も読んでいた


通夜が始まり しばらく経った頃 彼が居ないことに気付いた

私と手の空いてた人が付近を探した

しばらく探していると友達Bから着信

小さな公園で見つけたとの事


急いで駆けつけると Bは公園の入り口で

どういうワケかうずくまって泣いていた

フッ・・・と公園の中を見ると彼がいた


暗い街灯の下

・・・ ・・・お母さん、お母さん

と泣きながら必死に ポケットを叩いていた

周りには宝物が 散らばっていた


恥ずかしながら20代女 その子を慰める前に

しばらくの間 泣き崩れてしまいました

声を殺して抱きしめる事しか出来なかった

いつの間にか集まってたみんなも泣いていた

あの日は全てが悲しくて仕方なかった


あれから二年

もうポケットは叩く事は無くなった代わりに

ぐらふぃっくあーてぃすとになんねん(`ヘ´)

が口癖になった

最近、ずっと絵を描いてるのはソレだったのか

どうやらBが「お母さんの夢やったんよ」と教えたらしい

その話を聞いた瞬間 また泣いてしまった

子供の言葉で、何だかこっちの方が救われた気がしたんです


少し画家と混同しているみたいだけど、頑張れ!!

君には5人のお母さんがついてるぞ!

その日までちゃんとAの分まで全力で見守ってやるからね

おかあさん.jpg

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


いかがでしたでしょうか?イイお話ですよね~[るんるん]

それにしてもAさんの息子くん、カワイイですね~。うちのバトルマスターと交換したいくらいですね[わーい(嬉しい顔)]


タグ:泣ける話
nice!(56)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 22

Live

身近にありそうな話で。現実直面すると辛いでしょうね。
by Live (2010-10-21 13:56) 

ヒロ番長

こんにちは☆
どこぞから、そないな話を探してくるんじゃろか...
家の息子と交換してほしいです(汗)
by ヒロ番長 (2010-10-21 15:07) 

ともちん

悲しくていいお話ですね。読み逃げできませんでした。
by ともちん (2010-10-21 15:50) 

aka

出だしがほんわかた温かい話だったので、途中から……このやろう~!!!
なんと悲しくていい話なんでしょう。
こんな小さな頃にとっても辛いことがあって…。大人でも乗り越えるのには困難な事だと思うのに…。
でも、今は夢もあって、子供って思っている以上に強いんですね。
私も、お母さんの一人であるかずっちゃさんを応援しますので、頼みましたよ!!
by aka (2010-10-21 16:06) 

ブートム

ううう....
by ブートム (2010-10-21 18:10) 

伊閣蝶

これはキツイ!(;_;)
私、こういう話に弱くて、頭の中に情景が浮かび、思わず目じりが湿ってしまいました。
幼稚園児でもお母さんが旅立ってしまったことをきちんと認識しつつも、魔法のポケットからお母さんが出てきてくれることを信じたい気持ちをも捨てきれない。
感性が豊かで頭もいい子なのでしょうね。
本当によくぞこのようなお話を見つけてきてくださいました。
by 伊閣蝶 (2010-10-21 18:15) 

green_blue_sky

子どものほうが強い(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-21 18:18) 

ぷりん&りく

身近にわないだけで、、本当にそうゆう事って起きてるんでしもんね・・・
しっかりした子でしね・・・将来が楽しみでしね☆
応援してあげたいな♪

by ぷりん&りく (2010-10-21 18:28) 

てんてん

いけませんね~こういう話は・・・
かずっちゃさんのことまで良い人と誤解してしまうじゃないですか(u_u。)
by てんてん (2010-10-21 20:37) 

kulu

ポケットの中にはビスケットがひとつ♪
ポケットをたたくとビスケットがふたつ♪
私の中のBGMはこれでした^^b
大人になって聞くと、この歌もつっこみどころがありありなんですが、
子供の頃は純粋にすげぇ、と思ってましたね^^;
いつかこの子が大人になって、
ポケットをたたくとお母さんやそのお友達との
かけがえのない素敵な思い出がいっぱいあふれてくるのでしょうね^^
by kulu (2010-10-21 23:24) 

Studio-Oz

哀しくも逞しい話ですね。
幼い子供を残して亡くなるのは辛いですね。
逆も・・・
健康が一番ですね!!
by Studio-Oz (2010-10-21 23:52) 

tamanossimo

もぉ~しのびないねぇ・・・
あたしにも何かできることはないのかな・・・

by tamanossimo (2010-10-22 01:02) 

ヒトミン

(;_;)
by ヒトミン (2010-10-22 01:51) 

わた

(/□≦、)もぉ、何にも言えません~。
by わた (2010-10-22 01:57) 

下総弾正くま

この子がグラフィックアーティストになるその日まで…みんな温かく見守ってるぞ(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2010-10-22 03:36) 

pandan

かわいい絵ですね、これからも見守りたいですね。
by pandan (2010-10-22 05:59) 

chunta

最近 涙腺がゆるいので
不覚にも・・・・(*^.^*)エヘッ

母は死んだらダメですね
不死身じゃなくちゃ
by chunta (2010-10-22 07:37) 

秋川滝美

ポッケを叩いても
出てこない物があるいうのが
お母さんの最後の教え。
無事に大きくおなりなさい・・。


by 秋川滝美 (2010-10-22 09:16) 

まめ

死ということをどこまで理解しているかわからない幼子が、一生懸命
理解しようとしている姿は涙ぐましいものです。
by まめ (2010-10-22 12:12) 

Fuel

こんばんは
このお話はあきませんわ(泣)
by Fuel (2010-10-22 21:16) 

ゆうのすけ

けがれない気持ちだけは ず~っと持っていて 大きくなって欲しいですね!
・・・バトルマスター君も 負けずおとらず 頑張ってますよ、きっと!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-22 23:14) 

inacyan

ラジオで某宗教団体の宣伝をしていますが・・・防災袋に入れる物の話を通じて、あなたの大切な物(人)は何ですか(誰)みたいな。
ふとそんな事を思い出してしまいました(^^)
by inacyan (2010-10-22 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。