So-net無料ブログ作成

小ネタ集。 [その他]


今日は小ネタ集です。ブログに取り上げるまでもないようなネタ、つまりはボツネタみたいなものですので、軽くスルーしちゃってください[あせあせ(飛び散る汗)]


その[1]バトルマスターの観察日記
IMGP1555.JPG

バトルマスター(息子。小2)の夏休みの宿題は、ミニトマトの観察日記だそうです。

宿題はあとはこの観察日記だけだそうですが

葉っぱがちょっとしおれてるような・・・[たらーっ(汗)]

バトルマスターにお水をあげた方がいいんじゃないっスかと言っても軽く無視されます・・・。

ダイジョーブなのか[exclamation&question] ガンバレ[exclamation]ミニトマト[exclamation×2]


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


その[2]我が家のペット?
IMGP1552.jpg

以前にもお話した、エアコンの室外機の中に巣を作っちゃったハチさんたちですが

実はまだいます・・・[たらーっ(汗)]

いえね、危ないかなぁ~とは思ってるんですよ。

でもね、雨ニモマケズ[雨]風ニモマケズ[台風]、必死に巣を守っているハチさんたちを見てると

情がわいたと言うか・・・なんだか巣を壊すのも忍びないといいますか・・・。[バッド(下向き矢印)]

そんなわけでいまだに我が家にいるのです。

巣の先っぽが伸びてソフトクリームみたいな形になってます。

もうちょっとこのままにして、観察を続けようかなって思ってます[目]


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


その[3]突撃!民宿の晩ごはん
IMGP1496.JPG

先日、新潟県上越市に海水浴に行ったことを書きましたが、

そこの民宿の晩ご飯の写真を載せるのを忘れちゃったので載せておきます。

この他に、カニがひとりにつき1匹の半分出ました。

味はまぁ、ソコソコでしたが、女将さんたちが一生懸命作ってくれたので

完食してお腹いっぱいになりました[exclamation]


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


その[4]捨てプー
IMGP1554.JPG

先日、行きつけの中古品専門店に行ったら、店先に 『ご自由にどうぞ』と書かれた札があって、

ぬいぐるみがいくつか置かれていました。

どれもほぼ新品の状態でしたが、売れ残って処分に困ったのでしょう。

なんだかカワイそうなので、その中のひとつ、プーさんを持って帰りました。

心なしかさみしそうな表情(眠そうな表情か?)のプーさん。

できるだけ大事にするからね~☆


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


その[5]バトルマスターのクジ運
IMGP1545.JPG

先日、仕事から帰るとバトルマスター(息子。8歳)が「オトーサン!オトーサン!」ととんできました。

いつもならゲームをしながら、こちらを見向きもせずに「おかえりー」と言うだけなのに

珍しいこともあるもんだと思ったら、「これこれ!これが当たったの[exclamation×2]1等賞だよ[exclamation×2]」とのこと。

バトルマスター、ここのところクジ運が絶好調です。

ワタシの知る限りでも1等賞や2等賞を立て続けに当ててます。

それにひきかえワタシのクジ運は絶不調です・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

コカ・コーラ、サントリー、モラタメさん、その他もろもろ・・・手当たり次第に応募しているのに全滅です[あせあせ(飛び散る汗)]

くやしーですっ!!


タグ:小ネタ
nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

まめ

素晴らしい籤運!当たるとうれしいですよねぇ。
しかもピカチュウなんて、欲しいですわん。<ピカ様好き
# 花は義父が鉢植えで持ってきたものから種が飛んで勝手に
# 増殖したものです、、、ものすごい量なのです
# あーさんは、この一週間義父の家にお泊りです~
# 確実に元気にいます。畑仕事してるんじゃないでしょうかwww
by まめ (2010-08-13 13:58) 

p-ani

お!可愛いプーさんですな。癒されまする。( ´艸`)ムププ
バトルマスター、やるなぁ!波動の勇者かぁ。ふ~む、ツイテル人には乗らねば・・・。あの、バトルマスターさま、競馬でも、ロトでも結構です。なにかひらめきましたら、こっそり教えてくださいませ。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
by p-ani (2010-08-13 16:56) 

ゆうのすけ

直江津をはじめ 日本海の漁港は 美味しい魚が揚がりますもんね!
美味しそう!^^

最近は、夏休みの宿題が 少なくなったようですね!毎年終わらなくてね。。。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-13 20:17) 

秋川滝美

新潟は良いですよねー
お酒もお米も魚も美味しいし・・
民宿って旅館よりずっと温かみがあるので好きです。
by 秋川滝美 (2010-08-13 22:11) 

下総弾正くま

ミニトマト…なんだかしわがよって見えるのは気のせい…でしょうか^^;

by 下総弾正くま (2010-08-13 23:47) 

桜貝の想い出

プーさん、大好きです!
かなり大きなプーさんですね。
だからなかなか引き取ってもらえなかったのでしょうか?
かずっちゃさんのお家なら、寂しそうなプーさんもきっと笑顔になるでしょうね~(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-14 02:41) 

inacyan

バトルマスター君の籤運を少し分けて欲しいです(-_-;)
最近何も当たりません(笑)
こんな欲を出しているからかなぁ~(^^)
by inacyan (2010-08-14 11:35) 

ヒロ番長

こんにちは☆
バトルマスターくん、夏休み満喫してますね♪
クジ運良いですね☆
家のはスカばっかり引いてます(汗)
by ヒロ番長 (2010-08-14 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。