So-net無料ブログ作成

ネットマイルブログ終了。 [パソコン]


昨日、7月26日をもってネットマイルブログが終了になりました。

NetMileBlog.JPG

ネットマイルブログはソネットブログの姉妹ブログ(同じサーバー)だったので、みなさんの中にもネットマイルブログを利用していた方がいるのではないでしょうか。(ワタシもその一人)

ネットマイルブログ終了に伴ってソネットブログへの移行が出来たのですが、その期限が昨日、7月26日。

ソネットブログに移行せずに、ネットマイルブログ終了とともにブログを終了する方も多かったようですね。

ワタシが親しくさせていただいていた、こたさんhttp://kotanosiiro.blog.so-net.ne.jp/)もそのひとり・・・。

_m_kotanosiiro.png

彼女は先天性の心臓病を患っており、行動をかなり制限されていて家の外に出ることも少ないようです。

しかし彼女のその明るさ、病気なんか苦にもせず日々を明るく楽しく生きている姿には何度も感動させられました。


ワタシが障害者について書いた記事に寄せてくれたコメントが忘れられません。

「障害は個性だ」

それについて彼女は

>顔が悪いとか性格が悪いとかと同じように、どこかが悪いだけなんだって思います。
>世の中、お互いの不便さをおぎなえるように、それが自然に出来るような人ばかりになってくれると嬉しいなぁと思います。


うん。わかったよ。誰かが不便さに困っていたら、そっと手が出せるように頑張るからね。


こたさんの記事やコメンントには何度も考えさせられたし、何度も感動させてもらいました。そして、何度も大笑いしたよ[exclamation]


これまでどうもありがとう。こたさんのことは忘れません。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ハムスターのだるまちゃんと仲良くね[かわいい]

バイバイ[手(チョキ)]



nice!(66)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 21

まめ

誰しも一長一短(三短くらいあるかもw)ですものね。
気持ちを大きく持ちたいです。
by まめ (2010-07-27 08:38) 

ぷりん&りく

障害は個性ですか。。
そうやって前向きに考えられるこたさんは、色んな事を潜り抜けてきた言葉だから、とても貴重なお言葉ですね。
私も、、前向きに頑張っていけたらなって思いました・・
by ぷりん&りく (2010-07-27 10:01) 

もももんがが

個性だと言ってくださる方が、
こちらも変な気を使わなくて正直楽かもしれません^^

「可哀想」とかそういう風に感じるのも、
本人にすれば余計なお世話、なのでしょうね。

だるまちゃんって、かわいい名前!
by もももんがが (2010-07-27 11:35) 

瓶太郎

こんにちは☆
せつないですね。。。
自分も民⇒ネットマイル⇒soneと渡って参りました。
自分もそんな人間になりたいと思います。
by 瓶太郎 (2010-07-27 12:51) 

SIBA

ネットには、リアルじゃ出会えないような出会いがあります。
こたさんとの出会いは、大切な宝物、そして思い出になりましたね♪
何事も、前向きにプラスへプラスへ、私もそう生きて行きたいです♪
by SIBA (2010-07-27 15:07) 

桜貝の想い出

以前勤務していた銀行の同期に耳の不自由な女性が居ります。
彼女はとても美しくて頭も良く優しい人でスキーやテニスも上手い素敵な人です。彼女を見ていると、私も「障害は一つの個性なんだ。」と思います。
by 桜貝の想い出 (2010-07-27 15:25) 

ヒトミン

ネットマイルブログ・・って聞いたことはあるけど
自分のブログはどの種類か知りません
わたしのブログも続けられないのかな・・
by ヒトミン (2010-07-27 17:46) 

ふぢた

障害を持っておられる方の努力はすごいものです。
健常者は、甘え過ぎてるところがありますね。
あって当たり前なんて、思ってはいけないのです。
by ふぢた (2010-07-27 18:11) 

おぉ!次郎

 色んな個性をお持ちの方々にお世話になりながら、楽しんで生活しています。個性がプラスに作用したように見えると長所に見え、マイナスに作用したように見えると短所に見えるように思えます。これからも日々、色んな個性の方々との新しい出会いを楽しませて頂きたいと思います。

by おぉ!次郎 (2010-07-27 18:35) 

green_blue_sky

障害のある人ほど、生き方がすばらしいですね。
by green_blue_sky (2010-07-27 19:44) 

ナビパ

障害は個性だ!
激しく同感します。
特に知的障害な人ほど心がピュアーです^^
でも障害に差別はあってはいけませんよね。
by ナビパ (2010-07-27 20:09) 

kakasisannpo

障害は個性だ
パラリンピックを見ていると、まさにそういうことを感じます
by kakasisannpo (2010-07-27 20:13) 

keizza

障害は個性! 同意見です。
なので見世物にしようとする24時間テレビが好きになれません。
バリアフリー推進とかでいいのにわざとお涙頂戴みたいなのがね。
身障も知的障害も身近で抵抗無く育った環境があるのでなお更そう思います!
by keizza (2010-07-27 21:27) 

kulu

初めまして、こんにちわ。
こたさんのところでいつもお見かけしておりました^^
私もこたさんも大好きです♪
分かってはいたことなんですが、本日、本当に
現実にこたさんのページがなくなったことを目の当たりにして
寂しい気持ちでいっぱいです~
そんなときに、かずっちゃさんの記事を見かけて
つい(?)コメントしちゃいました^^

by kulu (2010-07-27 22:38) 

秋川滝美

障害をかわいそうだと思う心の方が
ずっとかわいそうだと思います。
きれい事だといわれようがなんといわれようが
そこに存在することに確かに意味があるんですよね・・。
わたしもこたさんのブログ拝見してみたかったです。
by 秋川滝美 (2010-07-27 22:42) 

あんず

「障害は個性だ」そういう前向きな考えは素敵ですね。
健康な人でも自分の欠点を気にして落ち込んでばかりの人も居ますし…。それを苦に自暴自棄になる人も居ます。
人生前向きに楽しくなるよう生きて行けたら素敵ですね。
by あんず (2010-07-28 00:43) 

ぷりん&りく

また来ちゃった^^
コタさんワールドを覗かせてもらっちゃいましたよ~
あんなに最後、、コメントもらってとても幸せだったと思います。。
んで、、中身もみさせてもらったら、、すごいワールドをもってる方だと感心しましたぁ~☆私も、、一度コタさんとお話したかったなって思っちゃいました
by ぷりん&りく (2010-07-28 00:44) 

わた

(T-T) うるうる。何処かでもう一度お目にかかれるといいですね。

by わた (2010-07-28 01:05) 

漂流人

こたさんは本当にすばらしい子だったよね。
こんなエロ親父の暴走をいつもうまくコントロールして一緒に盛り上がってくれたのが嬉しかったな・・・
こたさんに突っ込まれるのを期待して暴走したりしていた様な気がします・・(^^;
今回ブログを辞める理由が、体の調子がよくなってパソ以外の事もやりだしたので時間が無いと言う事だったので、それはそれで良かったと思っています。
またやりたくなったらso-netでブログを立ち上げると言ってくれた言葉を信じて、時間に余裕ができた時の復活を待ちたいと思っています。(^^)
by 漂流人 (2010-07-28 02:43) 

inacyan

いやな事件を起こすのも人間なら、不自由さを補い合うのも又、人間ですもんね(^^)
かずっちゃさんのブログにお邪魔するとホント「はっぴー☆」に成れます(o^_’)b



by inacyan (2010-07-29 09:44) 

p-ani

私も、こたさんから、多くのことを学びました。
文才も感性も、まだまだ、盗みたりないです (´▽`*)アハハ

ブログ、本当に消えてしまってますね・・・(´_`。)グスン
みなさんで楽しくやっていきましょう。そしたらね、きっと、ウズウズっとして、出てきてくださいますよ。ね、こたさん♪ ヾ(*´∀`*)ノ
by p-ani (2010-07-30 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。