So-net無料ブログ作成

またまた小ネタ集。 [小ネタ]


ネタに困ると頻繁にやっちゃってる小ネタ集です。

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

その[1]Nドライブ

top_mainimg_091225.gif
これまでもウェブ上に写真などのファイルが無料で保管できるサービスがありましたが

どれも大抵、最大1GBまでで、写真を格納するとすぐに容量がいっぱいになってしまいました。

先日、『NAVER Nドライブ』と言うサービスを発見。

このNドライブは、最大容量5GBまで保存できます。

便利だと思うのが、iPhone用のアプリ。iPhoneで撮影した写真をそのままNドライブにアップロードできます。

ss11_04.gif

ワタシはiPhoneを持っていない(iPod touchユーザー!)ので、この機能は使えませんが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

欲を言えば、あともうチョット容量が欲しいところです。10GBくらいは欲しいかな。

しかし、パソコンのファイルのバックアップに利用したり、外出先のインターネットカフェからファイルを閲覧するにはイイかも。

無料だし[わーい(嬉しい顔)]

気になる方は、http://ndrive.naver.jp/ をチェック[るんるん]


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


その[2]その後の仁義なき戦い

6/28の記事 『ボツネタ集。』(http://kazutcha2.blog.so-net.ne.jp/2010-06-28)で紹介した、

我が家のハチの巣。

そのまま放っておきましたが、今朝見たら巣が小さくなってました。

IMGP1383.JPG

連日の豪雨にヤラれて縮んでしまったようです。

敵に同情するつもりはなかったのですが、無残な状況に途方に暮れた様子のハチたちを見ると

かわいそうな気がしてきました。

エアコンをつけて巣をコナゴナにするのはヤメにして、しばらくこのままにしておこうと思います。

(巣に近づいても威嚇はしてきますが、刺さないので)

果たして、巣は復活できるのでしょうか・・・?



nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 13

まめ

蜂さん、延命されましたか。
でも、お子様が怪我なさらないように気をつけてくださいませ。
by まめ (2010-07-07 07:19) 

斗夢

いつも情報、有難うございます。
Nドライブ、早速トライします。
今使っているのが2GBなので1年分としては容量不足。5GBあると助かります。
写真のバックアップ用です。
by 斗夢 (2010-07-07 08:00) 

のぶりん

Windows Live MessengerのiPhoneアプリ、日本から入手可能に
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100706_378838.html
Windows Liveフォトだと25Gの大容量ですよ
by のぶりん (2010-07-07 08:40) 

kaika-t

こんにちは。^^
コメントありがとうございます。
『NAVER Nドライブ』、いいですね。あまり写真は撮らないので5GBもあったらかなり長い間使えそうです。^^
by kaika-t (2010-07-07 12:11) 

もももんがが

へ~こんなんおがあるんですね。
もももんがが家は夫婦そろってiphoneにする予定なので、
お得情報ゲット☆
ありがとうございました!
by もももんがが (2010-07-07 16:04) 

瓶太郎

こんにちは
凄いことになってますね!
やさしさがチラリ~☆
by 瓶太郎 (2010-07-07 17:17) 

p-ani

かずっちゃさん、アイコン変えてからまた、ドカンと来訪者が増えた感じがします。シャア効果ですね ( ´艸`)ムププ
蜂の巣、撤去が大変になるような気がいたしますが・・・(^^ゞ
機械の内部まで入り込むかも。でも・・・経過も知りたかったりしてw

by p-ani (2010-07-07 17:25) 

やすとみ

蜂、でもほっとくのはやはり危険やないですか(>_<)。
by やすとみ (2010-07-07 22:38) 

keizza

蜂、結構大きいサイズじゃないか~。怖い。
一回刺された経験があるのでアナフレキシーショックが怖くて
近寄れません(泣
by keizza (2010-07-08 00:01) 

下総弾正くま

Xperiaじゃないのか…(-_-)

by 下総弾正くま (2010-07-08 00:10) 

inacyan

ありゃ!昨日のコメントが消えてます(T_T)
まっいいっか~(笑)
by inacyan (2010-07-08 16:49) 

まこ爺

すごい蜂の巣ですね。私も以前の会社が茅場町だったので、通っていました。(^O^)/
by まこ爺 (2010-07-08 18:39) 

わた

ってことは、散水ホースでかなり高圧のお水をかければ
蜂クンたちは解散するってことですよね?
by わた (2010-07-09 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。