So-net無料ブログ作成

ちっちゃいものコレクション ~カルピス劇場編~ [おもちゃ]

最近の趣味が、「中古品ショップで安いおもちゃを手に入れること」のかずっちゃ、43歳でゴザイマス。

そんなワケで、人さまから見ればガラクタのようなものが、日々たまっているワケですが

そんなガラクタの中から、これはイイぞ!!って言うものをご紹介したいと思います。


んで、今日は『ちっちゃいものコレクション』と題しまして、ミニトイ、つまり食玩(お菓子のおまけ)を紹介します。

その食玩の中で、懐かしのカルピス劇場(フジテレビ系で日曜の夜7:30~放送)のキャラクターたちです♪

まずは、母をたずねて三千里より、おさるのアメディオ。
IMGP1039.JPG
フィギュアで有名な海洋堂の作品です。


続いては、アルプスの少女ハイジより、ハイジとヨーゼフ。
IMGP1038.JPG
温めたチーズを飲んでいるところカナ?


はやくも最後は、フランダースの犬より、ネロとパトラッシュ。
IMGP1041.JPG
最終回でネロとパトラッシュが天国へ昇って行くシーンです。
このシーン、何度観ても泣けます!(ToT)


最近の食玩はスゴイ!!ハンパないっす!細かいトコロまで作りこまれていて、色も完璧に塗り分けられてます。

多分、中国かどこかで塗っているのだと思いますが、こんな細かいトコロをどうやって塗ったんだ!?って思います。

これらは、中古品ショップで100円(特売だと50円)で買ったものです。

100円とか50円では申し訳ない!買ってあげなきゃ!と思ってしまい、ついつい買ってしまうのでした・・・(^^;)

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

まめ

安い~で買うと、気がつけば・・・
ってところでしょうか。お気持ちよくわかります。
by まめ (2010-04-06 05:54) 

かずっちゃ

>まめさん
こんにちは♪
ワタシの家の1室は、ガンダムのプラモデルやらフィギュアやら、こうした食玩やらでいっぱいになっています。
まめさんのお宅も「わち」のものでいっぱいなのでは?
by かずっちゃ (2010-04-06 12:41) 

inacyan

ホントよく出来てますね~
うちの娘は綾波レイのフィギアが欲しいと言ってます(^^)
ポーズを取らせて絵にするんだそうですが結構お値段が張るんだとか?
のっぺらぼうの、ただ関節が動く人形では嫌だとか生意気を言ってます(*^_^*)
by inacyan (2010-04-06 19:25) 

p-ani

おぉぉ!良いデキですねぇ。細かいなぁ。
アメディオ、欲しい!カニつめがGOOD! (〃▽〃)
これ系記事は是非、シリーズ化してくださいませ。ガン消しとか筋消しとか知ってる世代からすると、驚くようなデキなんですよねぇ。最近のものって。
ただ・・・チラ裏(チラシ裏)はいかんよ (´▽`*)アハハ
光沢感のない紙が、変に反射せずに良いですよ~。
by p-ani (2010-04-07 00:03) 

かずっちゃ

>inacyanさん
こんにちは。
>うちの娘は綾波レイのフィギアが欲しいと言ってます
ポーズが変えられるフィギュアであれば、中古品ショップ(トイプラネットとか)に行けば、1,000円位で手に入りますよ。でも、綾波レイは人気がありますから無いかもしれませんが・・・。
by かずっちゃ (2010-04-08 11:38) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!こんちゃーっす。
やっぱり海洋堂の作品はスゴイですね。良く出来てます。もはや芸術品と言ってもいいくらいです。
これなら師匠も集められるのでは?
ちなみにこれらのミニトイはトイレに飾ってあります(^^;
by かずっちゃ (2010-04-08 11:54) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
あっ、それから広告の裏の件。師匠に突っ込まれるかな~?って思ってたら、やっぱりツッコまれた。
光沢の無い紙ですね。画用紙とかかな。今度はそれでやってみますね。
by かずっちゃ (2010-04-08 11:57) 

こた

すごーい、アメディオだぁ~♪
ハイジもネロもすごいです。
大きさはどのくらいなのかしら?

こたの家にはアメディオのぬいぐるみが今だにあります。
こたは記憶無いけれど、こたが手術で入院したときに、うちの父が同室の子供たち全員に1人1個ずつ買ってきたんだって^^
もうボロボロですが、なんとなく捨てられずにとってあります^^
by こた (2010-04-09 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。