So-net無料ブログ作成

オタクの聖地巡礼【おまけ】 [お買いもの♪]


昨日の記事で書かなかった、アキバで見たもののおまけです。

ラジオ会館のとあるお店(店名忘れた)にて、こんなものがありました・・・

sg028.jpg
(C) 創通・サンライズ

木彫りの『シャア専用ザク』!!

sg028-00.jpg
(C) 創通・サンライズ

「熟練の仏師が高級紅木材を使用し、一体一体丁寧に手彫りで仕上げました。常に仏像彫刻に従事してきた仏師の精神力と集中力の高さをもって、やっと完成させることができた逸品です。」

sg028-11.jpg
(C) 創通・サンライズ

「シャア・アズナブル少佐が搭乗した、専用ザクの雰囲気を表現するために、高級紅木材を使用しています。また、木彫りの重厚感を際立たせる、どっしりとした雄姿に仕上がっています。」

sg028-14.jpg
(C) 創通・サンライズ

「木目も色目も違い、手彫りで完成させた本作は、全てが微妙に違う味を醸し出しており、お客様だけの世界に一体しかないオンリーワンの作品としてご鑑賞頂けます。」

sg028-17.jpg
(C) 創通・サンライズ

価格:99,750円 (税込)

ひえ~っ!!99,750円!!

誰が買うんだー???こんなもの(失礼!)

しかし、確かに良く出来ている・・・熟練の仏師、恐るべし!

そういえば、以前に木彫りのガンダムがありました!どうやらそのシリーズらしい。

ということは、それなりに木彫りのガンダムが売れたということか!?

世の中には、お金持ちのモノ好き(再度失礼!)がいるんですね~。

99,750円あれば、ガンプラいくつ買えるかな?って考えちゃうワタシでした・・・。

今回はマニアックな話題でゴメンネゴメンね~。
nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 26

じゅぴたー

動力パイプやヒートホークまで木で出来ているなんて!
これは量産できない逸品ですね。
by じゅぴたー (2010-02-07 07:34) 

かずっちゃ

>じゅぴたーさん
おはようございます。
早速のコメント、ありがとうございました。
全部が木(高級紅木材(笑))っていうんですから、熟練の仏師、恐るべし!ですよね~。
by かずっちゃ (2010-02-07 07:50) 

kaoru

おはようございます。
木彫りって凄いですね。
魅了されてしまって
手にしたいと思ったら
お値段にもビックリで(◎-◎;)
絶対に買えないです。
by kaoru (2010-02-07 09:15) 

まめ

すごいと思いますが・・・
by まめ (2010-02-07 09:24) 

ヒトミン

すごいですね~☆
なんか手を合わせたくなような神々しさ!!
いや~美しい99750円に値するとおもいますよ♪私は。
by ヒトミン (2010-02-07 10:10) 

sadosakezou

お早うございます。
秋葉強襲作戦、お疲れ様です。作戦は完璧に遂行されましたか? セキュリティ関係のセミナー、大変ですね。「九段下」とは、また私の所と大接近です。秋葉の「ヨドバシ」そんなに大規模ですか、恥ずかしながらまだ行った事無い物で・・・。
「木製シャー専用ザク」高価な物ですね、買って来ても置く所に困ります。遠い先、どこかのお寺のご本尊様になって、ガンダム大明神なんて出来たりして。高崎にいかがですか? 儲かりまっせ!

そうそう、ayasoloさん企画、sado制作のペーパープレイン、SD作ろう会に投稿の件、お恥ずかしいですがご希望と有れば、出させていただきます。写真は同じ物に成りますが、違う写真がよければ投稿後、差し替えますので言ってください。実機は仕事場の机の上に有る物で・・・。
by sadosakezou (2010-02-07 10:13) 

乃亜

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

アキバ・・・でたっw
こんな高価なものもあるんですね。。。(-"-;;)
かずちゃま、内心欲しいんでそ?(爆)

あたしがメイドカフェの・・・(_ _lll)ァハハ・・・
名古屋弁では言えせんわぁ・・・(言ってるしw
「いらっしゃいましー。何にするかね?」。。。ってw
かずっちゃまに・・・吊られそwww滝汗
by 乃亜 (2010-02-07 12:46) 

かずっちゃ

>kaoruさん
こんにちは。
こんなマニアックな記事にコメントありがとうございました。
まあ、普通の一般人には手が出ないですよねー。
ディズニーランドにもお神輿が確か何十万だか何百万だかで売ってましたが、その手のってお金持ちしか買えませんよね~。
まあ、こういうものは他人のものを鑑賞させてもらうということで。
by かずっちゃ (2010-02-07 13:34) 

かずっちゃ

>まめさん
>すごいと思いますが・・・
この後に続く言葉はなんでしょうか。まず否定形の言葉だと思いますが(笑)。
まあ、世の中には色々な世界やひとがいるってことで。
by かずっちゃ (2010-02-07 13:37) 

かずっちゃ

>ヒトミンさん
おお!ヒトミンさんはこの木像の価値がわかると!!
そう言われると、確かに神々しいような気が・・・(←騙されて壺とか買わされるやつ)
ま、まさかヒトミンさん買うつもりでは・・・?
by かずっちゃ (2010-02-07 13:42) 

かずっちゃ

>sado先生
タリラリラ~ンのコニャニャチワ。
>「九段下」とは、また私の所と大接近です。
そうですね。市ヶ谷はお隣さんでしたね。ワタシは九段下は、武道館に行った十数年ぶりでした。
>遠い先、どこかのお寺のご本尊様になって、ガンダム大明神なんて出来たりして。高崎にいかがですか? 儲かりまっせ!
おっ!そうかぁ、ご本尊ね。確かにそんな使い道があるカモ。新興宗教でもやりますかね。坊主丸儲け!!

ペーパー飛行機、是非SD会へ!写真は同じもので構いませんよ!よろしくお願いします<(_ _)>
by かずっちゃ (2010-02-07 13:48) 

かずっちゃ

>乃亜嬢さま
ちす!ご機嫌いかが?
>アキバ・・・でたっw
乃亜嬢、アキバに相当偏見もってるな・・・。
>かずちゃま、内心欲しいんでそ?(爆)
欲しい欲しい!ワタシはタダなら何でももらう!!
>名古屋弁では言えせんわぁ・・・(言ってるしw
名古屋弁、語尾の発音が上がるんですね。
わぁ↑って。
>「いらっしゃいましー。何にするかね?」。。。ってw
何にするかね?って・・・こんなメイドさんがいたら即Uターンして店を出ます(笑)

by かずっちゃ (2010-02-07 13:55) 

なな

かっこいいですね~!!
高すぎて、自分が買うという発想がないので、見てるだけだと、単純に、かっこいいと思います♪
でも、ガンダムが好きな人にとっては、どうなんだろう・・・と思って、コメント欄を、熟読しましたw
by なな (2010-02-07 14:56) 

tomozo

お~ これは凄い・・・
天才彫刻家(父上)へこの分野への進出を進めよう^^
by tomozo (2010-02-07 16:25) 

かずっちゃ

>ななさん
そうですね。見てるだけなら単純にかっこいいですよね。
>ガンダムが好きな人にとっては、どうなんだろう・・・と思って、コメント欄を、熟読しましたw
今日のコメント欄でガンダムが好きな人って、じゅぴたーさんとsadoさんくらいで、あとは好きなんでしょうか・・・?
くだらないコメントのやりとり(失礼!)、参考になりましたでしょうか?
by かずっちゃ (2010-02-07 17:16) 

かずっちゃ

>tomozoさん
おお!そうだ!tomozoさんの父上がいるじゃないですか!!
父上ならばこの手のものなら作れるはず!対抗して、こいつの約7掛の7万円で売り出せば、売れるかもしれませんぞ!!
(注:本気にしないでくださいね!)
by かずっちゃ (2010-02-07 17:20) 

haru

こんばんはっ
昨夜のテレビSmaSTATION!!で
アウトレット特集をやってたんですけど、
アウトレット限定のガンプラがどうとか放送してました。
ごはん食べてたので、場所とか詳しいとこまでは
見てなかったというか、忘れちゃったのですが。。。
ま、まぁ、そんな感じのガンプラもあるみたいです\(^o^)/
by haru (2010-02-07 20:14) 

かずっちゃ

>haruさん
わっす!
ワタシが最近買ったガンプラはほとんどが中古品です。
うちの近くに何件か中古のおもちゃを扱ってる店があって、そこなら定価の半分くらいで買えますので。
でも、安いからついつい買いすぎちゃうんですけどね(^○^)
by かずっちゃ (2010-02-07 20:47) 

SIBA

木彫りって凄いですね!
私、木彫工芸しているので、
そのお値段の高さ分かります。
木彫りに使う木って高いんですよ^^;
by SIBA (2010-02-07 21:16) 

乃亜

即Uターンだなんて・・・Σ((0Д0|||ノそ、そんな・・

「いらっしゃいませ~ご主人様・・・
何になさいますか?あたしですか?」・・・アホやw
|彡.。.:*・゜ギャポッ!
by 乃亜 (2010-02-07 23:11) 

かずっちゃ

>SIBAさん
おはようございます!
ほー、SIBAさんは木彫工芸なさっていると。
>木彫りに使う木って高いんですよ^^;
そうでしょうね。なにしろ高級紅木材ですからねー。
しかし、そんな高い木をザクなんてものにしようと考えるのがスゴイ!
by かずっちゃ (2010-02-08 05:03) 

かずっちゃ

>乃亜嬢さま
御機嫌よう♪
>何になさいますか?あたしですか?」・・・アホやw
どひゃ!チョットそれは違う方向では・・・?Σ(°□°/;)/
はなぢ出た。
by かずっちゃ (2010-02-08 05:08) 

p-ani

すごい。模型も極めると、こっちの世界に行くのかしらw(´▽`*)アハハ
一つ質問いいですか?これ・・・どうやって、お写真を?
by p-ani (2010-02-08 10:47) 

ayasolo

ひえ〜ですね!
なんとお高い!現物見たいですが、
なんかモビルスーツと木製って対照的で面白いですね!
by ayasolo (2010-02-08 11:06) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!ザ・無礼講!と意味のない言葉で始まりました、コメント返しでございます。
この写真ですか?フフフッ、いつものピンぼけ写真と違って驚かれたのでせう。
この写真、とあるサイト(この品を作ってるトコ)からパクって来たものです!!
いやね、写真撮ってくるの忘れちまって、チラシだけはゲットしてきたんですけど、スキャナーで読み込むのメンドクセーなぁ、ってんでネットをウロウロして見つけてきたわけ。
いつもパクってごめんチャイ♪
by かずっちゃ (2010-02-08 16:04) 

かずっちゃ

>ayasoloセンセー
こんちわぁ。
お高いでしょ!ね!そーですよねー、フツウは。
>なんかモビルスーツと木製って対照的で面白いですね!
確かに!今度はホワイトベースを作って欲しいですな。これがホントの木馬・・・なんちって。
by かずっちゃ (2010-02-08 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。